2015年08月31日

今日のメッセージ★枠をはずそう


 こんにちは!

 鍼、行ってきましたよ〜。ランタンというキーワードで、そんなに会話が続くと
思ってませんでしたので、人の心は不思議だとつくづく思いました。
そんな心のスイッチを照らすのも、ランタンかもしれません。

 そんな鍼師は、誕生日がランタンに当たるそうです。
驚くほど繊細で、心の奥を照らす人ですね。
言葉にできないほどの奥の思いをそっと照らしてくれると、なぜでしょう、
心は明るくなるんですね。
一人では直視できないことを共に見ていくのも、ランタンかもしれません。

「闇(トカゲ)がなければ灯りは要らないから。
 あんたも、そんなことやりたいんじゃないの〜」

 彼がくれた言葉です。納得。

 そして今日、今日だけでなくここのところずっと流れてるメッセージは、

 「枠をはずす、自分の感じたままを大事にしてみる」です。

 かつてよりも、ハイヤーセルフからのヒントは分かりやすくだされていますので、
なにかひっかかるキーワードはメモしておくのも、いいそうです。

 気になるキーワード、シンボルがありましたらお気軽にメールください。
一緒に照らしてみませんか。

 鍼に行った日の夢のなかの自分がおかしかったです。
長いなにか飾りのついたランタンを手にしてこう言いました。

「わかったよ、ランタンの使い方がわかったよ。
 これは、手元ではなく、高くかかげるんだ」

 答えは自分が知ってるんですよね。

 今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。
これからもいろんなこと読み解いていきましょう!

  




posted by すもこ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

今日のメッセージ★シンボル読み解き


 こんにちは。

 どうやら、ここ数ヶ月見せられているシンボルが、
 ・ランタン
 ・トカゲ

 かなへびのほうが好きなんですけど、トカゲ。

 今日も生死の境の夢に、でてきたのがトカゲ。

 今日のメッセージはトカゲメディスンからかな〜というところです。
 「自分の影、そこには未来がある。」
自分が望むように引き寄せなさいというところです。
 
 どうやらトカゲは、時空を超えて旅をするガイドのような存在ですね。

 ランタンは灯り。
 トカゲは影。 
 陰と陽でしょうか。

 今日はこれから、私のアドバイザー的存在の鍼師に会うので、
ヒントもらえるかもしれません。
他人のシンボル紐解きは好きなんですが、自分のことって難しい。。。。

 なので、どうなるかお楽しみに〜〜〜〜。

ドリーミング.jpg




posted by すもこ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

今日のメッセージ★ギャップキン


 こんにちは。

 今日のメッセージといいますか、言葉は

 「探究心」です。

 これを今日でなくても、いつか見てもらえて、誰かの心に
波が起きたり、シンクロのきっかけになると嬉しいです。
 
 今日の夢は、宇宙実験のようなもので、私は被験者でした。
なにやら脳にインプットするものを聞いたりして、さぁ、私の番で、
目が覚めました。
あ〜おもしろかった〜!て爽快でしたが、
ふと、
これ、もしかして、本当なんじゃないか??て思ってしまいました。
 
 夢のなかでも、私が命名しましたが、トンネル続きの夢タイプでした。
(頭の部分に異次元からのトンネルがくっついて、そっちのエネルギーと
交流したり、移動したりする、タイプの夢)

 時は10日間連続ギャップキンの二日目、ううむ、ありえる。

 私は寝たときに、異次元に行ったときのほうが元気になって目覚めるんです。
智慧をもらったり、メッセージ受け取ったり、それが本職て感じなので、
やりがいあって楽しいのです。
その仕事がもっと深められる実験だったので、本当にうれしかったのです。


 まぁ自由な妄想はおいておき。
探究心がメインで生まれたんじゃないかと思いました。
魂の記録、DNAリーディングでは、私は喜びや慈悲を体現していくのも、
人生の目的だそうですが、、、、、、。

 もしかしたら、実験したい!それがメインで、
まだ発展途上の地球なので、宇宙から慈悲・和などの感性を
添付して生まれてきたんじゃないか〜って。
この世についたら、慈悲とか、平和とか、そういうのばっかり目がいきがちで、
本当は探究心から来たんじゃないの〜?と自問しながら、
朝の、かなへびたちを観察してますと、
これまた探究心のかたまりにみえてくるのです!

 小枝ほどの、ちびちゃんかなへびも、先輩かなへびに気を使いながら、
小さな体がポンプみたいに、はぁはぁ動くほど驚いたりしながら、
それでも、荒々しい自然のなかで生き生きとしてるわけです。

 かなへびを育てたり、様子を見た人なら分かるんですが、ハンターとはいえ、
爬虫類のなかではかなり繊細で、捕食対象のほうなんです。
人のエネルギーに疲れやすい小心者の自分を投影してしまいます。

 10日間連続のギャップキンの二日目。
自分の探究心はなにか、見つめ直してもいいかもしれませんね。

 
 
えきぞ.jpg



posted by すもこ at 13:15| Comment(1) | TrackBack(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

今日のメッセージ火之迦具土神

こんにちは。

 今日の言葉は、「秘めた情熱」です。

 自分の心の奥にある、秘めたこのエネルギーを知ることは
大事だと思います。なんだ、私、妬いてたの?て気づくと、
エネルギーが変な動きをやめたりします。
マヤ暦では、日本は白い世界の橋渡しにあたるそうで、なるほど、
和や、おもてなしの感覚を自然ともって生まれている人が多いですよね。
和だからといって控えめだというわけではないと思います。
静かに上品に激しい。
自分の内面の嵐を知っているからこそ相手への本当の気遣いができる、
と思います。
言霊など、感覚の鋭い一面もある民族ですし、
気の魔術師集団なのかもしれませんよね。
(書いてる今日、8/27は、白い世界の橋渡しの日です!ヮ(゚д゚)ォ!)

 で、秘めた情熱というと、私はどうしても思い出すのが、
「ひのかぐつちのかみ」
冷たい炎で、古きもの燃やし、新しいものを生む素敵な神様。
(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)
この、神様カードの絵はほんと静かな火で、ドキっとする一枚です。

 あからさまに燃やす〜、ではなく、静かなほど威力を発揮する、
そんな日本のイメージにぴったりだなぁと思ってしまいます。

 このカードは、家族とか、ルーツという意味合いもあるそうなので、
家族との時間を見直したり、大事にするのもいいでしょうね。
火の浄化、水の浄化、いいですね。

 いろんなオラクルカードがあるなかで、この、「日本の神様カード」は、
一際、独特なエネルギーをだしてるカードです。
正座して引いてしまう、感じ。
日本の各地に残されている神気すごいですもんね。
夏休み、福岡の、古墳跡の神社という、マニアックな神社に
連れていってもらい、揺さぶられました〜。
そういう神気あふれる場所は、ひっそりと守られていて、古くから、
スピリチュアル感性豊かな人たちが大事にしてきたんだなぁと
勝手に同志のような気がして熱くなります。
時空をこえ、そんな守り人たちに「すごかですね!(長崎弁)」と
言いたいです。

 どうぞ、よい一日を。
 
posted by すもこ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

こうもりメディスン


 こんにちは。
今日のメッセージは、「見守る目」です。

物事、人間関係、見守る母のような目線でみてみると
これまでにない気づきがあるかもしれません。
また、私たちも大いなるものに見守られているということを
思い出すといいと思います。

 さて、こうもりメディスンです!
これをガイドに持っている人を数名知ってますが、、、、、、
怖いもの知らず的な要素がすこし見え隠れします。
メディスンのテーマは「再生」

 「子宮のように答えすべてを包む闇から飛んできて
  教えてくれ
  生まれて、死に、また再生する魂の旅を」

 意味深でしょう?

 訳してて、う〜んと、うなったメディスンの一つです。
闇系。笑。
(闇はネガティブな意味ではありませんよ!神秘、叡智をしってる魔法系です)

 これをどうしても思い出させる話をテレビでみました。
「奇跡の詩」という映画にもなったそうです。

 17歳の少女が飛行機墜落のため、アマゾンをたったひとりで10日間
さまよって生還を果たした壮絶な話なんです。
一緒にいて事故のため亡くなった母の死を受け入れながらよくぞ、心が生き抜いたという
印象です。

 彼女の生き抜いた10日間は、こうもりメディスンの、かつて行われた
儀式のようなんです。心身の傷を負い、闇に震え、朝をまつ儀式。
儀式では一晩なので、彼女はそれ以上もっとですよね・・。

 こうもりメディスン、そのテーマどおり、一度死ぬ儀式だそうです。

 朝にはエゴのない状態で覚醒するわけです。

 このメディスンも、「パターンを手放せ」といってます。

 奇跡の詩・・そのタイトルは、生死をさまよい、やっと、救出された朝、
生きていることを実感したとき、まわりの景色とともに、聞こえてきたそうです。
極限の状態を超えた彼女にしか感じられないアンテナだったと思います。

 ここでは終わりませんぞ!

 私がこれは書かねばと思ったのは。
この少女、両親が動物学者でしたが、いろんなことを考え、
彼女も同じ道を選んだのです。
なんと、研究したのは、「こうもり」!!!!
うーむ。メディスンがわかる方々ならば、ここで、「ほほう!」と
声がもれるに違いない・・・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

 ぬくぬくと育ってしまっては見失ったかもしれない道を
極限を生き抜き、みつけていったんだなぁと圧倒されます。
彼女の物質的な功績はあったと思いますが、スピリチュアル的な功績、
人間と動物の神秘性を繋いだり、あったんじゃないかと想像します。

 とはいえ、ハチドリメディスンの私には実は苦手なメディスン。苦笑。
痛いの怖いの嫌。(/ω\*)

 ガイドメディスン、知りたくなった方はぜひご連絡ください。(´∀`)
一緒に読み解いてみましょう。一生に一度のリーディングです。

 あ〜メディスンって楽しいです。

 




posted by すもこ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

今日のメッセージ


 こんにちは。

 今日のメッセージは、

 欲しい答えは必ず得られる、です。

 必ず得られると、エネルギー燃やしていきましょう。

 いろんな人が指摘してるとおり、人って無意識は絡み合ってます。
なので、気が向いたとき、寝る前など、合掌して、光が通り、
自分は光の柱になってるとイメージしてみてください。
個々の小さな振動は小さくても、さかさま世界なので、
ものすごく響くところ、ありです。

 夏の疲れもでるころですし、ぜひ、お試しください。

 


posted by すもこ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

今日のメッセージ


 こんにちは。

 「変わることを恐れない。自分らしさを限定しない」

 大きな転機がくる前って煮詰まっていたりするんですよね。
そして大きなうねりが近づいて、それまで好きだったことが変化したり、
新しいことをすんなり始めたり。
そういう時の波を感じることが好きです〜。

 ちょっとした心境の変化も、転機だと思います。
自分の思考が変わると顔つきも変わる。行動が変わる。

 私も、ちょっと波感じてるので、蝶メディスンに力を借りようかと思ってます。
蝶メディスンも持っていますし。
(蝶メディスンをガイドに持っている人は移動・変化は起きやすいですね)

 蝶といえば、ちょうど、近所にイモムシを見つけました。
しかも、上半身が反ってるような・・・。
昼食後の休憩でしょうか。
どうしても気になったので、携帯で支えてみました。(´・ω・`)

 プロレス技から脱出する勢いで、「ぶぃんっ!」て
拒否されました。
強い。イモムシの見た目のぷにぷに感にないキレのある反撃。
さなぎも、あの中で一度どろどろになって蝶になるとか。
蝶って、羽なんかも美しく儚げなんだけど、パワフルなメディスンですね。

 秋も来ますし、自分らしさに新しい色を加えるのも、いいですね。
新しいこと始めてみてもいいし。
蝶メディスンを呼び寄せてもいいですね!

その、イモムシの写真のせておきます。

 
変化.jpg




posted by すもこ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

今日のメッセージ


 こんにちは。

 なるたけ、今日のメッセージ、て感じで、早い時間に載せたいと
思い始めた今日です。(午後になってます・・・)

 今日のメッセージは、

 ・怖いと思うこともアプローチ次第で怖くなくなる
 ・かつて越えられなかった壁に新たな気持ちで取り組む

 すごく勇気を与えられている、今日のエネルギーです。

 嘘のつけない時代になりましたね〜。
友達や、母などの思いが、寝ているあいだにできる異次元トンネルをとおり、
届きます。
ふんふん、て感じで聞いてますけど、
これ、自分の気持ちも筒抜け?てことですよね〜〜〜。

 でも、嫌だわ、て反応しちゃうことは抑えつけたくはないので、
ごめんね、てへぺろ、で、中和させておくといいんでしょうね。

 寝るって不思議な行為ですね。しみじみ。
のびた並に、寝るの好きです。






 
posted by すもこ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

ハイヤーセルフパワーを感じる


 こんにちは!

 新たなパターンが始まったことにやっと気づきましたよ!

 自分で決めるというより、自分より先に動いてる流れがあって、
それに上手に適応していくと、すごっくスムーズ!
細かな些細なことでも、振動がいいといいますか。

 たとえるなら、ほんっと小さな善行、感謝、懺悔、努力、なんかが、
その流れにのると、実っていく手応えを感じるといいますか。

 マザーテレサの、小さなことほどしなさい、的な言葉が私のなかでは
印象的ですし。
結構、私たちは逆さま世界に住んでると思うのです。

 溶けあっていく記憶のなかで、鮮明なことって、心がちょっと
緊張してるほうが多いし。
ちょっとしたほどけた瞬間とか。
心のカメラは私たちの目とは違うって思います。

 星の王子様とか、ヘレンケラーの言葉にもあるように、
小さなかすかなことほど、大きな振動でもって記憶のなかにあるんじゃないかと
思うのです。

 面白い話ではないのですが・・・・
三日前にたまたま家のそばで、コーヒーゼリーの容器が捨ててあり、
こりゃ車に危ないやろうと拾いました。
そして昨日、その蓋&ストローの部分が、ゴミ捨てにいく道中にあり、
なんでしょう、ちょっと感動。
どこからともなく表れた感じにさえ、ハイヤーセルフの意図を感じて、
ウキウキしちゃいました。
なんか、完結したような、さわやかさ?

 今日はハイヤーセルフに背中をおされ、大掃除しました。
しながら、すごく感謝とか、思ってもみない気持ちわいてくるんです。

「はは〜ん!この感情を引き出すために、おいらに掃除を命じたのだな」

と、ハイヤーセルフは師匠ですね。

 掃除がおわり、私のお気に入り自然スポットで、風を感じていると、
(ほんとは、かなへびを待ってた)
クモが蛾を運んでたり、ほのかにラベンダーが香ったり、
私の心が、喜ぶことを当然ながらハイヤーセルフは分かってる。

なんでいつもここに居れないんだろうね。
そんなことに喜ぶ私の心のままに生きれないんだろうね。

そんな私を龍のようなハイヤーセルフは笑ってると思います。

 かすかなことに喜ぶ私とも、
 可愛いバッグをネットでみてワクワクする私とも、
 生きていく。

 明日も、手応え感じて共振して生きたいです。魚の顔.jpg


 




posted by すもこ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

祈り


 長崎で生まれ育ったので、原爆については8月9日の登校日の時だけでなく、
話を聞いたり、悲惨なパネル写真を見たり、悲しい歌を歌ったりしていました。
信じられないかもしれませんが、本当に恐ろしい歌詞の歌を歌っていました。
今、あの歌はどこにいったのでしょうと思うほど、あまり聞かなくなりました。

 祈りの長崎、とも言われるそうです。

 そんな教育を受けたものからすると、安保法案よりも、まず、
原発を率先して止めていく国になってほしいと思うのですが。

 話がそれましたが、
毎年、8月は義務のように戦争に関する本を読むようになり、
そのたびに落ち込んでいました。
ある日、悲しい悲しい手記を読んだあと、寝ていると、
あの世とこの世を結ぶ川のような夢をみました。
そこに流れてくるハガキ。
薄墨で、書かれており、挿絵の花も真似できない美しさでした。

「私たちのためにあなたが悲しむのは、やめて。
 そうぞ、幸せに生きてほしい」

 そう言われてしまいました。

 そこなんですよね。
 
 祈りってなに?

 私は魂の記録の一部を聞いたとき、
喜びを表現しに生まれたと言われました。
多くの日本人がそうだと思うのです。

 喜びとは?

 またメディスンでもっているテーマも、喜びと美。

 まだまだ道の途中ではありますが、
私は、ヨガをしながら祈ることがあるのです。
肉体をもつものとして、静かな心地よさの時間は、自分がまるで木になったよう。

 そんな私の気持ちが共振を起こしてくれたら、それも祈りだと思うのです。

 共振を起こすぞって気持ち、素敵じゃないでしょうか。

 ここのところ、しつこいくらいハイヤーセルフに言われることが、

 「家庭での和を、幸せの根をはりなさい」

 こんな時代だからこそ、その根が大事なのかもしれません。

 私たちの肉体が、光の柱になると、思います。

 


posted by すもこ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

魂の目的


 こんばんは。

 刻々と変化していますね。
変化がダイナミックに起きる波乗りですね。

 知り合いの方があやうかった局面を一気に大逆転しました。
見えない力が働いてたようですね〜〜〜〜〜〜〜。
この方、役割ある方で勢いもありますし、これからいろんな人々に
光を流すでしょう。

 しかし。
見えない力の働く領域からみると、
彼女の魂の目的は、物質的成功ではなく、そこを通しての、
パートナーシップなんです。

 これは、今の流れを感じるシンボリックなものです。

 フォーカスを間違ってはいけないんですね。

 癒しなんて、おまけみたいなもんじゃないかと思うのです。



 私もこの夏は、去年とは全然違って、地道なライトワークです。
こんな深い奉仕ってなかったな〜と、あらためて自分が浅かったことも
感じました。

 さ、明日も、目の前のシンボルサインを読み解いて、いろんな次元の波乗りを
やっていきたいと思います。
 

 
posted by すもこ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする