2015年12月30日

スピリチュアルメッセージ 夢から学んでみる


 こんばんは。

 今年はどういう1年でしたか。

 濃いですよね〜。

 消化が追いつかず、くぅぅぅぅ〜ていう日もあるけど、
濃いぶん、きっと、いいこと起きてるとおもうのです。
それは、この世を振り返った夢を見たからです。

 私はまだ、ここにいるけど、そこの場所では、
まったく違う自分で(むしろ、今よりすごくできる女でした)、
自分のオフィスを持ち、上司に地球でのことを報告し、
そして、棚に地球での家族の写真を貼ってました。

 しかも!
ほんっと、さんざん喧嘩して怒って泣いて騒いで、笑った。

 そう振り返って笑っている私がいました。

 本当のことはわかりません。
でも、こんな夢見ちゃったら、やっぱりそういう視点も
取り入れようかな、と思うのです。

 今年は、この一年、いえ、結婚してのこの数十年の、まとめの年でした。
怒りのわきあがる燃料がやっと底をつき、燃え上がるものが
減ったとき、じんわりと、これまでにない思考が生まれてきました。

 これって、もう設定してきたタイムテーブルだと思うのですよね。

 冷静になれなかった日があるから、冷静になろうとする。
そういうことだろうなって。

 私の大好きな大好きな漫画家、吉田秋生さんの作品に、
「でも、この世にはわたしなど及びもつかぬほどすばらしい
歌うたいがいるのですよ・・・それは季節ですよ」
(風の歌うたい)

 このセリフは深いなぁと思います。

 カルマの消えていく感じも、例えるなら、こんな感じで、
美なんです。
大きな大きなタペストリーなんで、結果、「美」なんだなと。

 いつも読んでくださってありがとうございます。

 
お慈悲.jpg




posted by すもこ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

惑星順行期


 こんばんは。

 最近、ホロスコープ情報が面白いなと思い、
チェックしてます。
で、なんでも、9日間、「全惑星順行期」だそうです。

 なので、今日は聖地でのお参りにがんばって行ってきました。
誘ってもらえてよかった(´;ω;`)。
集まりは、少人数でしたので、よかったです。
しかも、控えめな、これぞ日本人の美というのを体現されてる
方々がいらっしゃって、そのなかで、合掌する快感。
以前、いらした方が能力の高い方でたくさんの方がお参りに
こられてたそうですが、私は、今のほうが好きかも、と思います。

 霊能力って、エゴにかなり注意しないといけないものだと
思います。

 そんな、全惑星順行期になにしよう??とソワソワしていますが、
私は、今回、自分のチャンレンジ、自分を越えてみようという
決心をかためることが大きいことかもなぁと思います。

 この世は幻のゲームとして、なにをしたいか、それは、
自分のパターンを越えることだなとおもうのです。
実際、今の私は、この年になったからか、誰がどうこう、よりも、
今は、自分がこれまでのパターンを変えて、より冷静に、やってみよう
そこにフォーカスしています。

 その一役を買ってくれてたのが黄色い太陽の主人なんですね・・・。
・゜・(ノД`)・゜・

 私は自分が感覚的な部分を抑えずに生きてきてよかった〜と
思います。
そのせいで、節約のコツを覚えるのに20年くらいかかりましたが。。

 感覚的であったからこそ、主人が塗り壁のように立ちはだかるのに
体当たりして、泣いて寝込んで、、、、
それでも、あったかいものを感じたのです。

 黄色い太陽ならでは??

 私の知る限り、黄色い太陽の紋章の人は、
守られていますし、それにふさわしいんです。
青い手の私にとって、不思議な存在です。

 年末年始はいつになく盛り上がりそうですね。
おそるおそる子供向け物語など書いてみようかと思っています。

 そしてなにより、衝突しながらも一緒に生きてきている、
パートナー的な相手ににっこり感謝してすごすと、よりよさそうな
気がしてます。

 年末年始、書きますぞ〜。
 どうぞよろしくおねがいします。

 
お参り.jpg




posted by すもこ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

カエルメディスン


 こんにちは。

 やるべきことをやった私にガイドたちが夢で、サインを
くれました。
ピッカピカの50円玉をもらって、
それに「111」と書いてあるんです。
大事にしようと夢のなかで思っていました。

 やったあ!

 今日は夢にカエルがでてきました。
横からみると小さいカエルだったのに、「あら!」と
私が気づいて真正面にいくと、顔が大きくって、
しかも、研ナオコ風な顔に、私が目をまんまるさせると、
しゅるしゅる顔が小さくなって、おすましカエルになりました。
私はクスクスっと笑って、「ああ、私の心地いい世界だ」と
癒されていました。

 カエルメディスンは「浄化」です。
カエルが好き、という方は、カエルメディスンのガイドありです!
素敵ですね!!
シャーマンが身に付けるマスコットにもカエルだそうです。
パワフル!!!
私はカエルより、かなへび・爬虫類派です。
へびメディスンをガイドにもちます♡
カエルが好きな方が周りに多いのも、母が昔から
周りに「カエル」と呼ばれてたのも意味深です。

 疲れきった私を笑わせてくれる、そんなサポートも、
カエルメディスンらしいなぁとおもうのです。

 ネイティブアメリカンの叡智、メディスンの世界では、
日記をつけてパターンに気づくこと、(マヤ暦ぽいです)
夢のサインをキャッチすること、を書いています。
特に、ふくろうが好きな方は夢でいろいろ教えてもらってる
ことが多いそうですよ!

 今日は、お友達の犬と久々遊べました。
寒さ緩んで、太陽が優しかったですね。
たくさんいい写真の撮れたなかで、まさに、今日の
一枚!というのを載せています。
夢にでてきたカエルにそっくり。

 シンクロですね。
今の私に最も必要なメディスン・・・。
ガイドたちって最高っす。

 ご自分のガイドメディスン、一緒にみてみませんか〜。
このセッションに興味ある方々は、カードに見入ってらっしゃいます。
カードを引くことで、より、ガイドとの周波数調整をしているようです。
心の捉えがたいエネルギーも、メディスンという形になれば、
整理しやすくなるので、お勧めです。

 
 浄化スマイル.jpg






 
posted by すもこ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | メディスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

過去世がリンクする日


 こんばんは。

 不思議な一日でした。

 過去世、教会で祈る自分の姿がみえるたびに、涙どまらず・・。

 悲しいとか、感情ではなくて、ハートの奥、魂の振動のような涙。

 ここ数日、
子供たちを守るために私なりにできることは尽くしました。
やっぱり、心がバラバラ切れてる人たちと話すと、心が冷えてきますね。
後悔のないように、それだけです。

 娘にディクシャしてもらいました。
天使たちに囲まれ、女神が軽くなって上がっていく姿が見えたそうで。

 ディクシャの間も、涙とまらず・・・。

 教会での祈りは、念のようにこの世での出来事を引き寄せたの
かもしれません。
このことをシェアしてた友達もシスター仲間だったと思います。
ちゃんとサポートしてくれる人はいるんですね。

 それぞれが、それぞれのやりたいことをするわけですが。
師から、私のもつ、カバラ33は難しいからね、と言われたことがあります。
これがまた不思議に、カバラ33と出会うんですね・・・・・。
ほへとさんの診断も、「ブッ飛んでる。天使と奉仕してください」みたいな、
こと言われました。

 カバラ33はもしかして、現世のことより、
浄化できるかどうか、そこにフォーカスしてるのかもしれません。
これが時にわかりにくいんですよね・・。
 私が今回、何度も学校側と話し合いしたことがどうなるか、
わかりません。でも、そうすることで、強烈に浄化したのかも?と
おもうのです。それこそ33のやりたいこと。
手応えを浄化にフォーカスすると、もう、十分なわけですね。
でも、これが難しい!!!!

 ま、どの誕生数も、マヤ紋章も、それぞれのテーマはありますからね。

 泣きすぎて、明日はひどい顔になってるでしょうなぁ・・・。

 結局、自分のやりたいことを引き寄せてやってる。
その姿を娘はみている。
私の傷ついて怒って泣いて、立ち上がる姿を見せることも良かったのかも?
私はチャクラ2系なのですが、娘は4系なので、私よりもたくましく、
賢く生きていくはずです。
(ホロスコープ侑子さんにも言われています)

 マヤ紋章、チャクラ、ご興味ある方はメールくださいね。

 こんな変わりものが書くブログですが、どうぞこれからもよろしく
お願いします。

 
光.jpg




posted by すもこ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

キン1


こんにちは。

 人生ってドラマです。

 聴衆だと思って座席で観ていたのに、いっきなり、ハイヤーセルフに背中
押されて舞台へ飛び出したここ数日でした・・・・・・。
ここ数年に起きたことの数々がすべて繋がって、そういうことだったのか・・と。
 まぁなんとかセリフを言えているものの、間合いとか、磨くべきことが
あって、日々の学びが濃いです。
なんて書くと、大袈裟な、これは設定済みだろ?と、またハイヤーセルフに笑われます。

 何が起きたかというと、学校との話し合い継続中です。
ここ数年の問題の山に一撃加えないといけなかったのが、まさかの私でした。。。
風エネルギーですね、改革への一撃。
(今の段階では詳細を書けませんが、いつか発信する予定です)

 そう、音11の宿命のようなものです。

 この年になりましたし、すべてをやろうとして挫折することも
ないでしょう。
それでも、周りと連携することの難しさ。

 でも、これは同時に私のチャレンジなんです。
これまでやれなかったバランスで挑めば、うまくいくことも分かってます。
これまでの失敗のおかげかもしれませんよね・・・。・゜・(ノД`)・゜・

 ハイヤーセルフは、こんな展開のための準備となる出会いを
絶妙に用意してくれていました。
思えば、ここに越してきて2年半で重要人物たちと繋がってたなぁと
感心します。
そこにはキン1のパワフル黒キン(かつ社会的役割の大きなキンです)、
極性キン(パワフルです!)の方も、いるんです!!!!

 ひょっとすると思ってるより大きなモーブメントを呼ぶかも?と
期待してたんですが、まったくそうでもない少数派もいます。
「重すぎる!」そう思って寝たら、夢をみました。

 ハイヤーセルフからの激励ですね。

 悪霊退散に成功した夢みました!!!!!
夢のなかとはいえ、すごかったです、相手のものすごい引力に
負けないほどのマントラを唱え、息を吹きつけ、退散!
気持ちよかったです。
現実でも妖怪みたいな人との対決もしてたので幸先いい!

 ふと、こういう過去世があって、今に至るなら・・・。
音11を選んでうまれたのは、私にできることがあるから・・。

 マヤ暦もしていて良かった〜と思います。
極性キン、角キン、いろいろ意味を知っていたから安心できます。

 かつてのパターンではない展開が私たちを待っているようです。
どうか、過去の自分の失敗パターンを活かし、やってみましょう。
内面での手応えがあるなら、現実社会での手応えもある、それが
宇宙法則だと思います。

 マヤ暦に興味ある方、学校とのことで話し合いされてる方、
いろんな方のご意見、ご感想お待ちしていま〜す。


/strong>
おなじかたち.jpg





posted by すもこ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

メッセージ 焼き石夫婦


 こんにちは。

 母のマヤ暦、家族相談が今回、なかなか大仕事なようでした。
その翌朝、起きる直前にいつものように声がしました。

 
 母は、彼女の経験、苦労があったからこそ、このご縁を呼び寄せた。
母は苦労の間、例えるなら石を焼いてたようなもの。
今、それが誰かを温めたり、浄化したりできるようになった。
石焼きだ。

 なるほど、うまいこと言うなぁと思いました。
石焼き芋も、石焼の遠赤あってこそ。
思わず、アマゾンで陶板やら石板など調理器具をチェックして
しまいました。(๑≧౪≦)

 そういうことなんですな。

 私自身も、ホロスコープ侑子さんによれば、
夫婦でガチンコするようになってるそうで、それは、設定済って
ことなんですよね。
この年になって、ハハハ、そうですよね、って受け入れられる設定。
アメとムチの絶妙さ。

 さすが侑子さん、そう言って注がれる彼女の視線はすでにもう
癒し。
ありがたいお言葉でした✩

 私もこれまでの苦労や痛みが誰かのためになるのなら、
それは願ったり叶ったりです。

 新しい時代にむかって、まずは自分が新しいやり方を
挑戦しよう、そう思います。
対立して、消耗して、泣いて、それは古いサイクル。
これからは違う。

 やっと自分の足で立つようなそんな新鮮さがちょっとあります。
まだまだよろめくでしょうけど。。。

 寄りかかってる自覚もなかった、でも、やっと、それに気づけたなら、
新しい状態へ進めるはずです。

 そう思うと、73歳で「倚りかからず」という詩を書かれた
茨木のり子さんは、すごい感性で生き抜かれたんですね。
ためいき。

 私が私の足で立ち始めたら、きっと、やっと夫婦関係も変わるでしょうね。
そんなふうに展開していく旅。
いつか、約束どおり私より先に主人が逝くときは、
めいいっぱいの笑顔で「心配せずに行きなよ!」て、背中押してあげれたら
いいな、、、、、。
来世の約束はまだできないけど笑、でも、ほんっと楽しかったやん!
そう夫婦で振り返る日を迎えたいです。

 その日にむけてがんばるぞ。
さむさにまけず.jpg




posted by すもこ at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

マヤ暦でみる孤独というトリック


 こんにちは。

 もう2,3度ここで話題にしています、私の
黄色い太陽・赤い月の主人ですが。

 痛風という現象によってこれまでの流れが変わりそうですが、
これまた、まだまだ、です。

 絶対反対キンも絡んでるので、私と主人は、分かり合えない川に
断絶されてしまうことが度々起こり、しかも、青い手の私のほうが
寝込むほどダメージ受けてます。

 今回、子供の学校で起きている事についての意見が
まったく合いませんでした。

 私はまた孤独の夜を過ごしたのです。

 どうしてあの人は壁のようになるんだろう。
ぬりかべより、一反もめんやろ、と。

 一番応援してほしい時にこんな態度、辛すぎる、と
孤独の痛みに体もこわばっていました。

 朝、太陽を浴びることができて、
ふと、
ホロスコープ侑子さんの鑑定を思い出しました。
私は例えるなら、ナウシカ。改革者。
改革、それは新しい風、孤独の宣言のようなもの。

 じゃ、うちの旦那って私を鍛えてくれてんの?

 これまでにない新しい考えに、ちょっと興奮しました笑。

 主人の理解にそこまでこだわる私が間違っていたかもしれません。
常に母や、子供、友達など理解者はちゃんとハイヤーセルフに手配して
もらっているのです。
主人は主人の道を歩いている、なら私も私の道を歩いてやろうじゃないか、
そんなエネルギーがわいてきました。
(ライバルの過去世の影響がこくって)

 孤独だって小さな枠で悩むのなら、いっそ、人間が抱える
星空のような孤独を感じてみて、小さな枠をとかせばいいと思うのです。
必ずや人生のトリックスターがいろんな顔して私たちを惑わし、導きに
くるのですから。

どんな人も、答えを出すときは、孤独です。
トリックスターなだけ、です。

 主人が私を理解しようとしまいと、彼の存在エネルギーで、
私たち家族を支えてるのは確かですし。
私、青い手には黄色い太陽のエネルギーは合うようです。(´・ω・`)

 相反しながらも、糸口をみつけていくこの感触を
マヤ暦相談に活かせてみせると、誓う今日です。

 決着にむけてがんばるぞ。

 
challenge.jpg




posted by すもこ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

共振力


こんにちは。

 共振力、私の好きな言葉の一つです。

 これって、時を越えるんですね。
波動ですもんね。

 私はビルウィザースの「Lean On Me」を初めて聴いたとき、
その共振力に驚きました。
言葉が、一つ一つ、紡ぎ出すように歌われていて、
歌詞もまた深いんです。

 歌だけでなく絵も、ゾクっとしますよね。
一度、有名な絵を美術館でみて、なんの想念だったのでしょうか、
吐き気したことがあります、一瞬で。

 そしてまたここで、「メアリーポピンズ」!

 なにか惹きつけられるものがあり、図書館で借りてきて、
読んでいますが、実は、、、、、一章ごとに話が終わるので、
一章読み終えて、そのままうとうと寝ていたら、
声がするんです、、、、、。

 はっきりと声がしました。
「いまの人たちはたるんどる。だらしない。
大体、宇宙からの糸をぴんと張らないからだ、糸がゆるんどる」
 

 思わず、目覚めました。

 はっきりとキャッチしたものの、じゃ、どうすればいいのか、
わからないでいます。
ただ、そのトーンが、原作のメアリーポピンズそのもの。
辛口だけど、あったかい。

 そこで思ったのです。
この作者トラヴァースさんて、ただものじゃない!と。

 あとがきには、あっという間にイギリス人のなかに浸透した
キャラクターだとあります。
それは共振力がすごいのでないでしょうか。
それこそ、昨日も触れましたが、「驚異への根源的な願望」それは
無意識レベルでしょう、そこに響くメアリーポピンズ。

 メッセージが二回も降りたので、今日、調子にのって、
浮上した問題についてのアドバイスもらおうとしたら、無言でした。
(๑≧౪≦)
そりゃそうですよね。

 そういう時は、と、「一人セッション」
お気に入りのオーラソーマの本をめくりました。
気になるボトルは、本の背表紙にのってても、目に止まるんです。
ボトルの意味をふむふむ読んで、波動に癒され、うっとりしていました。
きっと、ガイドやマスターのみなさんは、上から見ていて、
「この子、しあわせそうやな、人間ていいな」て話してそう。

 いろんなこと、時が経って気づくことが多い。

 これは同じくライトワークに励む母の人生から紡ぎだされた言葉です。

 
 
 
がんばっていきている犬.jpg



posted by すもこ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

メアリーポピンズ


 こんにちは。

 ヽ(*´∀`)ノ思ったより記事が読まれてた日はご機嫌です。
ありがとう。ありがとうございます。

 さて、風エレメント。
そんなわけで、図書館から借りてきましたよ!
「帰ってきたメアリーポピンズ」
メアリーって訳してるところが素敵。

 思ったとおりの手応え、読み応えある内容でした。

 猪熊葉子さんのあとがきに唸ってしまいました。
「自らも「ホビットの冒険」というファンタジーの傑作の書き手であった
トールキンは、"時間、空間の深みを探り、他の生き物と交わりたいという、
人間が昔から持っている驚異に対する根源的願望を物語のなかに実現し、
みたしてくれるのが妖精物語であると定義している"...」

 根源的願望、なんて素敵な響き。
夢見がちとかではなく、もっと本能、野生のエッセンスもある。
つまり、根源的願望なんですね。

 言葉が好きなので、感情を完璧に言い表している言葉に出会うことは
奇跡のようなものです!

 風の又三郎も久々読むと、
人間ってずいぶん家畜化されたなと思います。
そうなることが平和でもありますので。
しかし、男子たちが危険ギリギリの遊びするさまは、なんとも
言えない風を呼ぶようでゾクゾクします。
映画「Stand By Me」もちょっと似た匂いするんですけど。
あれも生と死を体験してしまった少年たちの成長ですよね。

 昔、陶芸の先生が、
「ほら、みんな大人になると、アンテナを閉じていくんだよ。
君は、ちょっと違うから楽しみだね」と、
言ってくれたことがありました。

 これも言い当ててますよね。
アンテナ。

 私たちは大事なものを忘れているだけな気がします。
ガーゴイルが好き、かなへびが好き、というのは、
かつてそういう、それに似た存在たちといたからではないかと。
記憶ありき。

 知り合いが惚れてしまった犬種がいて、それが引き寄せて
もらって飼うことができたんだ、って話してましたが、
私は逆やと思うんです。
その犬を飼うことになってた、そのご縁を知ってたから
惹かれたんだと。

 もしかしたらこれから、その記憶をそれぞれが取り戻せる
次元になるかもしれません!
そのためにも、子供英語で接する子供達のためにも、私は
私のアンテナをキラキラ活用しようと思うのです。

 覚醒のために取り戻すというよりは、クスって笑うために
取り戻したいな。

 最近、毎日が濃くって楽しいです。
図書館もパラダイスだし。繋がるご縁も摩訶不思議。
楽しい方も楽しくないな〜って方も、ぜひお越し下さい。
一期一会のとびっきりの時間を過ごしてみませんか。

 写真は、図書室のもの。
昔、これとべつのノートにも書き込んで大変な作業を強いられたな、と
思い出します。
同じ人の名前みつけたり。
懐かしいですよね!!!!

 
旧式.jpg




posted by すもこ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

風エレメント


 こんにちは。

 青山五行さんの星読みに、今日、ご縁のある人とは長期的な
関係になる、とあり期待していました。( ^ω^)

 強引な解釈かもしれませんが、ご縁、ありました。

 それは、風エレメント。

 メリーポピンズに感動して以来、「風の又三郎」が気になってて、
やっと今日、読みました!
しかも、今日は強風だったんですよね〜〜。

 メリーポピンズは映画とは違い、原作ではエキセントリックなキャラだそうで、
私のなかではすごく納得しました。

 風の又三郎
 メリーポピンズ
 ゲゲゲの鬼太郎

 この作品、作家さんたちに共通するのは子供のもつ神秘性、
子供の繋がる神秘の世界を描いたということだと思うのです。
ちょっとゾッとするような生と死の世界が溶け合ったような世界。
ゾッというのが、背骨に響くんですよね。
子供心で繋がる世界にはまっすぐな光のような答えがあるんですよね。


 風メディスンそのものだと思うのです。
以前、「銅鐸、銅さなぎ」の記事でも書きましたが、
蝶メディスンは風、死者の魂を運ぶ、など言われもあります。

 生と死、そして改革が起きるエネルギーはきっと、風でしょう。
意識の変化、改革、それは生から死へと旅立つことも含まれますよね。


 そういえば、山口にある龍の扉なる土地に行ったときも、
とにかく風が不思議でしょうがなかったです。
方向感覚が狂うような勢いあり、凄みのある音。
まさに風の又三郎。

 そんな風エレメントの強かった今日、
亡くなった愛犬の存在が強く感じられました。
そういうエネルギーの日だったのかもな〜って。

 「千の風になって」の歌も、始まりは、風なんですよね。
風ありき、といいますか。

 マヤ暦紋章で、白い風は、メッセンジャーだったり、
勘の良さ、などもあります。チャネラー体質そのもの。

風エレメントは、宇宙エネルギーによる意識調整かもしれません。
山って、風がすごいですし。

 こういう風エネルギーの強い日は、不思議な感覚が芽生えたり、
将来のビジョン、方向性が降りたりすると思います。
いよいよ、私も地球に立つぞ。

 背骨、ゾクゾク活性しながらやっていきましょう。
もりもり.jpg



posted by すもこ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | エレメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

ことばの頂きもの


 こんにちは。

 ( ^ω^)

 冷え冷えとしてくると、より、人のご縁の温もりを
感じますね。

 聖地へ行く途中で知り合った可愛い犬がいます。
その飼い主のおじいさんは、実は私たちの住む近くの
草刈を毎年されていたんです。
なので、今年は、草刈のとき、子供と手を振って挨拶しました。

 先日、おじいさんと、犬がいる暮らしはいいですねと
話していると、おじいさん、

「犬がいるとね、元気がでる」

 と、素敵なことばを話されてました。
おじいさんの人柄がうかがえる素朴でまっすぐな言葉です。

 最近では、母の繋がりでひょんなところから
マヤ暦相談が増えました!
年表も合わせて読むと、ああ、依頼くださってよかった、と
思うケースも多いです。
なにより、マヤ暦で家族をみると、胸がじ〜んとします。
問題があってもそれはドラマの彩りのように感じてきて、
ドラマの美しさにためいきでちゃいます。

 そういうの見せてもらえるのも、ご縁です。

 そのご家族にとって大変な局面を迎えているとしても、
そのなかの一人でも光に向かおうとする限り、
いいようになっていく仕組みだと思います。

 私は言葉が大好きです。
そしてこうしてご縁により言葉をまたいただいてると思うと、
ハートがあったかくなりますね。

 あったまりましょ!

 broccori.jpg




posted by すもこ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

花のささやき


 深い意味はないですが、詩的なタイトルにしてみました。

 私は花好きだとは思わないのです。
虫や芋虫、などのほうが好きです。
だけど、最近、ブログに載せよう!ってテンションで近づくと、
花も花なりにいろいろ発してるんですね。
ブログがあったから近づけたなぁと思います。

 私の思考はちょっと変わってるからだと思うんですが、
あと、エロいから?でしょうか。
花をみると忙しいって思ってしまいます。
花の絶妙なころを感じとってやらないといけない気がして。
盛りの頃もきれいだけど、ちょっと手前もたまらなくきれいだし、
過ぎたころもなんとも言えない味わいもあったり。
女を相手にしてる気がしてしまうんです。

「今日の今が最高だな、おまえさん」

 そう、美の頂点、美のオーガズムを浴びているような花に
そう言えたら私は「よっしゃ」と思うのです。

 そういえば、こないだ、テレビで、
メイクから遠ざかったアラフォーの女性が久々、髪もメイクも衣装も
コーディネイトしてもらったときに、
「久しぶりに女性だと感じれてうれしい」と震えていました。
自分のことは置いておき、
「そうだよ!」と叫びそうでした。
きれいに着飾ることというより、自分の体感こそが美ですよね。

 私はメイクもセンスもないので、内面の
エネルギー美人は目指そうと決意しています。
地味にがんばります。(´・ω・`)

 今日書こうと思ったことが大幅に変わってしまいましたが、
私たちは不慣れなテーマに挑戦しているんだと思います。
慣れてることだと変化ないですし。

 私はテーマの一つが「怒りではなく喜び」です。
がっつりヒントをもらいました。
このタイミングで「メリーポピンズ」見せられました。
娘と、見終わって熱く「メリーポピンズになろう」と盛り上がっていました。

 語ると止まらないのですが、
メリーポピンズは、対立しませんでした。
歌とユーモアと知恵で、暗かったあの家庭の灯りをともして、
さらりと風とともに去っていくのです。
そのパワーバランス。神業。

 女性であるって難しい!て思ってしまいますが、
女性だからできる面白さも、快感も、体験した今からだから
だせるものがあるのだと言い聞かせています。

 導いてもらっていることに逆らわず、エスコートされてみます。
導き力、半端ないです。一度感じてみてくださいね!
 
 
season.jpg




posted by すもこ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

マヤ暦でみる協力関係


 こんにちは。

 マヤ暦に私の体験、気づきも織り交ぜながら書いてます。
ご了承くださいね。

 マヤ暦の何が面白いかというと、ご縁あった方との関係が見えたり
することがあるからです。

 今日も、新たなご縁がまた「極性キン」の方で、
うなってしまいました。これはどういう意図なんだろう、、、て。
しかも、ご縁の繋がり方が、
「おいおい、ハイヤーセルフさんよぅ、強引じゃないのかい」
と、ツッコミたくなるご縁繋がりの方ほど、紐解くと面白い!!

 マヤ暦でみる協力関係はいろいろあるんですが、
まず私が気になるのは縦の繋がりお隣同士。
父と、微妙な距離感のある父の友人が、この関係で、みていて
納得です。
タイプは違うのだけど、エネルギーで助け合ってるのはわかります。
私のビジョンの解釈ですけど、
父と友人は僧だったみたいです。
二人、俗世から離れ、純粋に打ち込んだ過去世をもち、
いよいよ俗世にチャレンジするにあたり、時々は落ち着けるよう
物理的な距離を近くに設定してる人生のようです。

 母も、この二人は転勤族の警察という身でありながら、
なぜか署が近く、定期的に会ってるそうです。
それぞれ独身時代、
母と、父、この友人は長崎の島で出会ってるてのも、笑って
しまいます。
(父はこの友人の存在のおかげで、母へのアプローチを早めたと
推理しています、わたし)

 マヤ暦は見なくても、
知り合いも、幼馴染が大人になって、なぜか近所に住んで
よく会う仲だったり、これも設定済ですよね。

 捉え方の一提案なんですけどね、
姉妹に恵まれ、子育てもワイワイ賑やかにできる人もいれば、
親元離れ、自力で子育て交流の場を探したり、開拓する人もいたり、
生き方ってそれぞれなんですよね。
そう思うと、自分の今の設定は自分が選んだわけで、
厳しい環境であるほど、自分のチャンレンジ精神を褒めてあげて
いいと思うのです。
何が幸せなのかは、ある程度、時間が流れないとわからないことも
あります。

 知り合いの方も、親元離れての子育てのほうがいい、と
断言されてます。
その方は、親とはいえ、甘えないほうがいいという考え。
確かに、甘えだすと人間はマヒしてしまうこともあります。
夫婦、力を合わせる姿こそ、子供への一番の教えでしょうし。

 話はそれましたが、
身の回りの、どんな協力設定があるかな、という視点で
見てみると、あったかくなると思います。

 私の経験から、親との関係で苦しむ人には必ず、
親のようなエネルギーをサポートするご縁があり、
乗り越えていける塩梅がちゃんとあります。
そんな不思議な設定を発見して笑うのも、人生の味わいだと
思います。

 ご自分の環境、一緒に見てみてという方も大歓迎です。
マヤ暦とメディスンカードでひも解きましょう!

 
princess.jpg




posted by すもこ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤ暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

今日のスピリチュアルメッセージ 


 こんにちは。

 今日のメッセージは、「コミュニケーション」です。
コミュニケーションで傷つき、コミュニケーションが鍵にもなる、
そんな摩訶不思議な存在ですよね、これ。

 母が今朝、夢をみたそうです。
ボランティア先の幼稚園から電話があって、しかも、それは
父兄からの電話で、脅しだったそうです。
結局、脅した男性は、仲間にいれてくれないという嫉妬とか、
妬みとかそういう思いがあっての行動だったので、
怖い結末を避けられたとか。

 コミュニケーションで噛み合わないままだと「嫌い」という
感情になってしまいますし。

 動物からみると私たち人間は、ややこしいでしょうね。

 子供相手だと、こっちが構えすぎると相手は話にくくなったりしますし。

 コミュニケーションはやっぱり観察&分析につきると思います。
一日終えるころ、心にくすぶる思いは私のなのか、他人のなのか。
区別することで処理しやすくなります。
いずれにしても合掌しておきましょう。( ^ω^)

 最近の口癖ですが、ほんっとアセンション後の時代って、
想念の変化が早いです。
だから、処理も前より簡単!
自分も他人も、同じようなもんで、他人のネガティブ思考が流れて
きたら、「あるよなぁそういうこと」と、よしよしして、
光に帰してやればいいんだと思います。

自分と他人は同じだけど、区別することで本当にワンネスになるトリック。

 観察&分析力を高めたい!と思われる方はDNA活性お勧めします。
どうぞ、お越し下さいね。
旬.jpg




posted by すもこ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

黄色い太陽・音9


 こんにちは。

 ミヒャエルエンデ「モモ」にもありましたが、時間というのは
神秘のリズムのような気がします。

 たま〜にですが、未来の分岐点のふちに立ってる感覚がきます。
独特な感じです。音のない空間で、ハイヤーセルフも
遠い感じです。

 愛犬が亡くなる1年前にも、そういう時が訪れました。
映画を見ていたんですが、そのある場面で、いきなり、
お別れの波に包まれました。
場面ではちょうど聖フランシスコの平和の祈りの美しい言葉が
流れていました。今思えば、あれも愛犬の計らいだったのかもしれません。

 そして今日またそんな不思議な地点に立っています。

 見せられているんだと思います。
こっちにいけば、こういう未来、こっちは別の未来、
そのどちらもがみえる地点。

 なぜだかわかりませんが、
その地点に立つと涙がでそうになります。

 見せられているということは難逃れしているからかもしれません。

 黄色い太陽・赤い月の主人が、痛風発症しています。
これ、幸いだったんです。
痛風持ちでなければ、心臓にもっと負担が来るまで暴走したことでしょう。
大難を小難にしてもらえているのは、ありがたいことです。
黄色い太陽は感謝を持ち続けることも鍵となる紋章。
赤い月は命をかけるほどの情熱をもつ紋章。
自分の体、命の重みを知り、まずは体との調和を取り戻して
欲しいです。

 主人はお酒を飲むことで気分転換してきましたが、
彼の体は、しばらく断酒していて喜んでいました。
体の声を聴くことは最も賢い生き方と言えるでしょう。

 主人の音9、黄色い太陽の「傾聴」
これって、もしかして自分の体の声を聴くことかもしれません。

 主人の大転換が今後どう展開していくでしょうか。

くるみちゃん.jpg




posted by すもこ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤ暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする