2016年09月29日

不整脈を起こした母

 
 こんにちは。

 母が長年のストレスで、不整脈がでてしまってから、母の人生は
大きな転機を迎えました。
友人に勧められた整体師が、とにかく「歩け」ということで、
あちこち痛む体で毎日歩き始めて半年。

 辛口の整体師に褒められたそうです。
良い体になったね!って。 優等生とまで言われたとか。

 不整脈で咳がとまらなかったり、さすがに危機を感じて力を
だしたのは、赤い龍だからでしょうか・・・。
不整脈は1ヶ月ほどでおさまったそうです。

 不思議なのは、歩くことで痛むヒザも治ったこと。
その整体の先生いわく、今の常識の多くが間違っている、と。
なるほど一理ありますね。

 歩き続けた母の背中は若返っていて、しなやかな印象があり、
本来の美がありました。

 運動嫌いの母がここまで頑張ったというこの経験って
大きいですよね。
私は、運動嫌いの気持ちがわかりません。
振り子のように揺れ動く人ほど苦労しますが、それだけ
多くの人の心に共振できるんだろうなぁって思います。

 かつて、母にDNA活性をした時、
「背筋をきちんとしなさい、そしてライトワークをしなさい、
そうすれば無病となります」というメッセージが降りました。
高次のサポート、そして三次元の私たちの意志。
この統合がいいんでしょうね〜。

 母は今年に入って背中についての指摘を他でも
うけていたらしく、真摯に受け止めていました。

 高次のエネルギーが降りやすいぶん、
私たちは背骨、お腹、を真っ直ぐ立てておくことが必要だと
思います。

 知らない人からも
「あなた、輝いてますね」と不思議そうに言われる母。
長崎市内にてベビーマッサージも、マヤ暦子育て相談、出張笑いヨガもやってます。
最近、元気でないのよね〜なんて感じる方、母と笑ってみませんか。
お気軽にご相談くださいね。
(コードカット&DNA活性もオススメです)
薬草.jpg
  




posted by すもこ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

浄化しましょう☆


 こんばんは。

 久々にショックなことがあって、苦しかったんですが、
貴重な経験しました☆

 ショックなことが起きる前にもたらされた薬草。
 
 そしてヨガ。

 youtube 見ながらのヨガですが、
無我夢中で45分あっという間でした。

 全体を流すヨガだったのですがちょうど、背中に空気を
入れましょうということで、やってみました。
なるほど!
ひどいショックゆえに背中のオーラがおかしいことに気づきました。
ネガティブな波動があるんです。


 とにかく、呼吸を続けました。

 なんと!

 背中のエネルギーが変わるのが分かったんです。
へーへーへーへー。(古っ・・)

 終わってぞっとしました。
怖い状態だったなって。ああ、ふて寝せずに良かった・・・・。

 やっぱり日々、感じること大事ですね。
合気道もヨガも根本は同じだと思います。
静かにピンと体の隅々を感じること。

 体力がなくても、胸を広げ、合掌を繰り返すだけでも
かなり浄化になりますね。
手と手、やっぱりすごいです。

 それから、もたらされた薬草は聖地のスギナ茶。
これまたほんとにすごい。。。。

 大きなショックのあとからは、むくむくと希望の力が湧いています。
いま、スタートなんですね。
ここから、本当の豊かさを見つけていくのです。
まだ、見えていない道も、必ず見えるでしょう。
その人にしか見えない道を見つけていくのです。

 このブログが、ホームページがどういう形になるか、
面白いのはこれからですね。

 ありがとうございます。
不意打ち.jpg
 
posted by すもこ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

風のような優しさ


 こんにちは。

 いやぁ。シンクロも濃いですし、浄化もパワフル。
ものすごい教えが与えられて、ちょっと体がきつくなったり、
めまぐるしいです!!!!!

 そんなスピリチュアルメッセージは「育む」です。
あなたは何を育んできましたか、そう問われている時期だと思います。

 いいことはしておくべき、です。
こんなに宇宙法則がシンプルに感じられる時代がきたのですよ!
思わず、興奮で、ヨガ「英雄のポーズ」をしたい衝動を抑えて
書いております。(*´Д`)

 今日子供の学校で、ひょうたん作品の準備として、中身を
取り出す作業があってましたので、好奇心でのぞいてきました。
(今年はひょうたんはサインとしてよく出現してるのです)
種はもらうよう交渉しましたが、おそらく、ひょうたんは難しいな、と
あきらめていたとき、ちょうど、生徒の一人が割ってしまいました。

 はっ!('Д')チャンス到来とばかり。

 捨てるのであればもらえるのか、私の子どもが先生に尋ねると、
ボンドでつけるのでダメだということでした・・・・。

 ま、しょうがないと作業を続けていると・・・。

 割った子が自発的に交渉しているのです!
「先生、くっつけても、ここ穴があいてるから、あげてもいい?」

 ああ、思い出しても泣き出しそう。(*´Д`)

 先生はしぶしぶOKしてくれました。

 私は叫びたかったのですが、
声を抑えて「こ、これは恩に着るぞ」と伝えました。

 なんて優しく賢い子なんでしょうか。
ちなみにこの子、マヤ暦では私と近いナンバーなんです。

 子供のクラスでは虐待教師でのことで、苦しい思いをしました。
保護者間での温度差にも苦しみましたが、
あの子たちを守りたい一心でした。
いろんなことがありましたが、優しく育っている様子をみて
本当に感慨深いです。

 友達にも教えると、
「おおお、福をもらったね!」と喜んでくれました。

 こんなにも善なる法則のわかりやすい、幸せになりやすい時代に
なりましたね。
男性性に偏った進化ではなく、育む進化をしていけば、
みんな幸せになれるんじゃないだろうか、と思いました。

 日々、ひっそりと育んでる皆さま!
これからも育み、愛おしみ、慈しみましょう!
私たちの福スマイルが善なる道の体現ですね。

 ありがとうございます!!!!
福.jpg
 



posted by すもこ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

大いなる意図


 こんにちは。

 お彼岸とあってパワフルですね!

 シンクロも濃いですから、過去世の清算といいますか、
もたらされる言葉はありがたく頂き、
もたらされる宿題(浄化)も喜んでやりましょう!

 今朝は親子で不思議な夢を見たんです。
そしておまけに、ひょんなことから、打出の小槌がでてきて、
しかも、出雲大社の名前が入っていたことに初めて気づきました。
おかしいでしょう!
子供のころから遊んでいたのに、この年になるまで、その文字が
目に入らなかったのです・・・・・。

 ま、この感覚がたまらんのですけどね。(*´Д`)

 子供の夢はお告げの夢。
私の夢は、
明らかにガイドと話しているんですが、必要最低限の会話しか
聞かせてもらえません。
それなのに、最後の宣言だけははっきりと聞きました。
そこだけ聞かされたことにガイドの大いなる意図を感じますよね。

 そのガイドは翁のようなおばあちゃんで、
私はその人といるときは宇宙のようにエゴがなかったです。
エゴがない代わりにあるのは忠誠心。
怖いくらいでした。(笑)

 最近、私の心を揺さぶるのは小学校英語の教科化。。。

 そんな私の心とは全く別世界にある私の忠誠心。

 「私はあなたの手先ですからぁ!」と宣言していました。

 朝起きて、なんだろう、愛おしいと思う気持ち、
いろんな感じることって、自分のなかに刻んでいるようで、
何か別のものを生み出すエネルギーとして残ってるというより、
どんどん使われているのではないか、と感じました。

 私のガイドはとにかく微笑んでいたので吉夢でしょうし、
これからは、きっといろんなことがスムーズにいくと思います。
そんな感覚の方、増えてるのではないでしょうか。
これまで、なんて長い間、力を発揮できずもがいていたでしょう。
それはまるで地中で羽化しようとしてうまくいかないような。

 数年後はきっとまた全然違う生活をしている予感がして、
今のこのサイクルが愛おしくてなりません。
そんな愛おしさでもって過去すべてを癒しています。
悲しかった過去、辛かった過去を思い浮かべ、乾杯するんです。
今のこの溢れる愛おしさをもって。

 そうすると、すべてのことがスムーズに、そして何より、
三次元では見えにくい宇宙の法則、善なる法則が見えやすくなり、
ますます分かりやすいという楽しい循環。

 これを読んで下さる方のなかには、
似たような共振をされてる方もいらっしゃると思います。
ありがとうございます。

 いいサイクルをどんどん楽しみましょうね!
出雲さん.jpg
 
posted by すもこ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

サインに気づいて幸せになる☆


 こんにちは。

 今年は、うちの近くでは「ひょうたん」が良い出来だそうです!
ここ数か月、ひょうたんは私のラッキーサインです。

 もらったキーホルダーが、ひょうたんだったり。
書道の先生から頂いた古い上質の紙には、ひょうたんの絵柄。
やっぱ儀式よね〜って見入ってたカヒコ・フラにもひょうたん。

 こういうサインに出会うと笑えて楽しい気分になります。

 今、そういうエネルギーが回っているんだね。
そういう見えないものとの調和が心地いいです。

 サインを見つけては一人で笑っておかしな私ですが、
この感覚を磨くと、普段の生活の幸せが見つけやすくなると
気づいてます☆

 娘とよく花札をして遊ぶのですが、
あるんですよね、勝ち運気っていうのが。。。。。。
3〜4回すると、お互い、どちらの「勝ち日」なのかがわかり、
納得して終われるんです。
勝ち負けというより、運気調べのような感じです。
(私たち3人でなく2人打ちが好きなのもコアだな、と思います。
 2人打ちだといい手札をもっていても使えないこともあるので
 そこがたまらないのです。)

 ベランダのカエルと話したり。
保護したコガネムシの好みを探ったり。
すべて心地よさに繋がります。

 そして昨日、夫婦の間に幸せみつけたんです!

 (*´Д`)

 これって難しいことでしょう?

 思い切り、合気道の練習ができるように、と、
ソファを動かして、居間にスペースを開けたんです。
晩ご飯の後、若いカップルのように(笑)、ソファに二人で
腰かけてみました。
(旦那には暑いと、言われつつ)
ソファを動かしたので、テレビとの距離が離れたんです。

 「ね、こんなにテレビが遠いと、広いリビングにいるみたいやない?」

 そんな得意の空想ごっこに、主人も、付き合って、うなずいてくれました。

 広く立派な家に住めたらかっこいいけど、
こんなして空想で遊べるのも無邪気で、若々しくていいなぁと、
翌日になって、噛みしめました。

 お互いの目標にむかっている私たち夫婦。
まだまだゴールは遠い先ですが、
こうして幸せをかみしめる時間をもてる今の心に
感謝したいな〜と思います。


 いつか年老いた時、
夫婦仲良く、きれいな心でいれたらいいなぁ。
ともだち.jpg
  




posted by すもこ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

白い鏡〜〜〜〜〜


 こんにちは。

 マヤ暦において新しいサイクルが始まったからでしょうか。
私自身もそうですが、母の変容がすさまじいんですっ。
見せられてる、ああ、しっかと見届けねばなるまい、と
身が引き締まる思いなのです。

 そんな変容を物語るように母が夢を見ました。
きれいな羽の母鳥がヒナにミミズをあげている夢。
次の瞬間、自分の口にミミズが入ってて、吐き出して、
ソーセージみたいな味だと騒いでたとか。

 それってもうそのまんまじゃないですか。

 母は今、長い人生のいろんな局面を経て、
仕上げに入っています。
笑いヨガ講師となって研修中なんです☆
保育士時代とは違い、ホームのお年寄り相手に笑いを提供する。
ああ、なんて上級編なんだろうと思います。

 苦い顔をしていたお年寄りが最後、にやっとした瞬間など、
言葉にできない感動と光を得ているようです。
まさに夢どおり。

 そんな母は白い鏡。
枠をはずすことを、人生においてたびたび言われています。

 しかも、師にあたる方から
「メモをとらないで」と言われたそうで、これぞまさしく、
もたらされたことば〜〜〜〜〜!
(母はどちらかというとメモ魔)

 型にはめるのではなく、その場その場の空気に対応できる力が
要求されているようです。
良い言葉をもらったね〜〜〜と思います。(ミミズかも?)
栄養となる言葉をもらっても、「え!」と吐き出さないようにね!

 私と母のシンクロは半端なくって、私は私で、
英語を伝える極意、教えるものの姿を確立しているところです。
しているところですって偉そうな言い方ですね(´・ω・`)
ヒントはすべて周りから頂いてるんですから!
こんなにヒントもらっていいの?ってくらい頂いています。

 そんな私たちの基礎となるのが古武術の極意でもあるのです。

 合気道を始めてより深い世界が開かれたようです。
古武術の極意・・・無心なんです。
しかも、これ、だれでも持っている能力だけど、常にだすことが
難しいから練習するわけなんです。

 合気道でも上半身の力を抜こうと必死な私。( ゚Д゚)
なんでも、力を抜いていないと、相手のコンディションがわからないそうです。
これも鏡。

 白い鏡には古神道というキーワードもあるんですよね!

 母とは対立することも多く、何度母を傷つけたことか・・・・。
もがき悩み傷つく母を見てきたので、こうして私は挑めない課題に
挑み、大きな感動と光を得ている姿をみると、爽快です。

 母にはかなわない!!!!

 そう、母は私よりもはるかに大きな存在なんです。
それでいいのだ、みたいな気持ちです。

 ライバルとかそういうのではなく、美しく大きな花が
やっと開いた感じですね。

 ちなみに、母のDNA活性をして分かったことがあります。
ライトワークを続けていたら病気を避けれると言われました。
これだけの光をもらっていますもの。そりゃそうですよね。

 で、翌日、母はから揚げを食べる夢をみたそうです。
己を越えたのかもしれませんね。

 こんな変容や圧倒されるシンクロ体験されてる方も
多いのではないでしょうか。
想像もしない仕上げが私たちを待っているようですよ!
nest.jpg



posted by すもこ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤ暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

マヤ暦を楽しんでます☆


 こんにちは。

 合気道の練習はまだ苦手ですが、合気道を通じて思わぬ方向から
精神性を深めています!

 その、合気道で知り合った独特の方の誕生日を教えてもらって、
マヤ暦を見てみますと、一瞬、めまいを覚えましたが(*´Д`)
私と同キンナンバーだったのです・・・・・。

 まさかっ。

 同キンナンバーとの出会い、これで二人目。
普通じゃないっっ。

 誕生日を訊いたのもやはり何か気になってのこと・・・・。
もちろん・・・ガイドキン同士・・・・。


 このシンクロの意味ってなんだろう、と、しばらくその方を
分析して、より深く、人間という学びを与えてもらっています。

 こんな風にマヤ暦で起きていることを知るきっかけをもらえています。
家族のマヤ暦相談も深いですが、やっぱり、どんな人と出会っているか、
そういう視点を持つことって楽しいです☆

 しばらくして、この方のビジョンを見ました。
見ようとしてみるわけではないので、これも与えられたもの。
その方の顔の向うにオオカミが見えました。
オオカミメディスンは「教師」がテーマ。へぇぇぇ。

 フフフ。これから出会う人いろんな人の顔がこんなふうに
透けて見えたらどんなに楽しいだろうと、よこしまな?想いを
抱いてしまういやらしい私です。

 セッションしてなくても、ビジョンが見えるご縁は、
かなり絡んでる証拠で、そこから何を学ぶか、浄化して、和していくか。
これ、合気道っぽいですよね。(*´Д`)

 足腰を鍛えて、よりいいセッションを提供できれば、
それは本望です。

 すべての出会いに感謝です。

幸せスウィーツ.jpg 





posted by すもこ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤ暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

幸せのチャンネル


 こんにちは。

 昨日、珍しく夕方の水やりをしようと子供と蛇口に近づくと。
ちょうど、指を入れるところにカエルさんがっ。
ひとときの交流。幸せな時間です。

 ふっと、窓の外をみると、木の葉にセミの抜け殻がぶらさっがっていたり。
そういうホッとする自分のチャンネルって必要ですね。

 自分のホッとするチャンネル。自分の大事にしたいこと。
そういうのを大事にしなさいね、ってカエルさんたちメディスンは
教えてくれていると思います。

 マヤ暦も、本来のリズムを取り戻すサポートのようですね。

 自分のチャンネルを保てていると、どんどん、サインに
気づきやすいと思います。
サインを見つけたときも、カエルさんたち生き物に出会えたときのように
うれしいです。お金で買えない幸せ感。

 そういう波にいるからか、ここ三か月ほど毎月、虫のレスキューを
しています。
買い物してて、なんでこのタイミングでトンボが!?とか。

 先日は、水やりを終えて、階段に向かう瞬間、「ボト」という
耳慣れない音に振り向くと、コガネムシが落ちていたり。
蜘蛛の巣が絡まっていたので、はずして保護しています。

 こういうハートがゆるむチャンネルも、
ハートが痛くなるチャンネルも、存在していますね。
しっかりとチャンネルを保ちつつ、強く優しい人間になりたいと
思います。
夕方.jpg
 




posted by すもこ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする