2017年02月06日

スピリチュアル子育て日記☆


 こんにちは。

 ちょっとしつこいでしょうか?(*´Д`)

 やっぱり、1〜2歳って特殊だと思います。

 先祖供養も頑張って、人生を恨まず、素直に生きてきた
友達が、ほんとに光の道を歩きはじめています。
その友達の一才になるお子さんが、
ママの頭を、いいこいいこ、となでるそうです。

 私、これってメッセージだと思います。

 私の子も、結構早い段階で、昔話の助けるほうの地蔵様が私、
助けられる百姓がママだって、何度も言ってくれたのを
思い出しました。

 この時期の、真っ直ぐな光。

 慈悲と呼んでもたとえきれない光です。

 私はビジョンだのメッセージだの、書きたい放題書いていますが、
どんな人にもメッセージは降りていると考えていますし、
ビジョンが見えることが大きなこととは思っていません。
それが好きなだけ、です。

 メッセージは、ふと流れる涙、気になる言葉、それらすべてがサインです。
(ユーミンの、歌詞にもありますよね)

 そんな友達。
ご先祖様に挨拶したら、涙がでたそうです。
なんて素敵な。

 こういう素敵なことを一つ一つハートで感じていれば、
やがて地球を去るときに笑いながらいける、と思うのです。

 アメブロで小学校英語ブログを書いてますが、
http://ameblo.jp/suutanbee
結構、英語ブログされてる方のなかに、
英語は視点を豊かにするツールだっていう答えに行き着く方、
多いです!
そうなんですよね、サインをサインとして受け止める視点は
日々の日常で磨かれる。

 ぜひ、走り書きでもいいので、子育て日記を!
いつか、時がきたときに、みんなで驚いたり、泣いたり笑ったり
しましょう!地球でのおいしいところです。
angelboy.JPG
 
posted by すもこ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする