2015年06月23日

心の揺さぶり


 こんにちは。

 毎日、エネルギーて変わりますね。

 今日はちょっと心が揺さぶられました。

 揺さぶられることにも慣れて、冷静にみようとしてる自分が
うれしいです。数年前まではこんな冷静になれませんでしたから。

 揺さぶられると、いろんなものが思わぬところから
飛び出してきます。
みんなそれぞれがエネルギー変換に挑んでると思うんですが、
私はどうやら怒り→喜びに挑戦中です。
まだまだへたです。

 ただ、いい年頃を迎えて気づくことがあります。
揺さぶられるといろんなものがでてきます、そのなかで、
誰かの苦手だなぁ〜と思う部分を、
なんだか受け入れたくなる時が来るんです。
ふっと、緊張がゆるんで笑ってしまうような、
絞って絞って、じっくり待って、ぽたりと
エッセンスが落ちるような、
そんな染み出るような瞬間が、結構、快感だなと。

 また、日ごろ感謝を忘れてるところに、
ふと気づけたときも快感です!

「まぁ!」みたいなね。

若いころはそれこそ、そんな傲慢な自分を責めたり、
反省したり、余計なことしてました。

 ふっと感じるこの快感のために私たちは
いろんなものを経験してるんじゃないか?と思うほどです。

 それは、一日の終わり、手作りのヨモギエキス風呂に
入って、植物パワーに包まれてる瞬間、思わず言ってしまうんです。

「ああ、このために頑張ってるんだ」

 気づけないことが多いなかで、ふと気づける瞬間に出会うために
歩き続けてる気がするのです。

 


20150623150501.jpg




posted by すもこ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック