2016年06月24日

たくさんの癒し


 こんにちは。

 私は虫の卵や繭などの引き寄せ運が強いという自負があります!
しかも、探し回ってゲットするわけではなく、ほとんどが、もたらされて、います。

 ちなみに、カメムシの卵って種類多いんですよ〜。
(気持ち悪さはなかなかハイレベルです。でも生まれると可愛らしいのですょ)

 先日も、ちょっと植えてるスティックブロッコリーを収穫してきて、
洗っていたら、葉のところに繭が!
密集する卵や繭をみつけたら、「キター!」と興奮しちゃいますね。

 ちょっと自慢ですが、YouTubeでは、かなへびの卵の孵化もちゃんと
録画してアップしてます。(^0_0^)
これは手応えありましたね〜。
今回は久々、繭の羽化を録画成功しました!!!!
タイミングが難しいのですよ〜〜〜〜。

 虫眼鏡のようなものでのぞきながらの、録画。
イラガも、そうですが、繭の設計が美。蓋がとれやすいように、
お母さんが作ってくれるらしく、その取れたあとの切り口に私は
見惚れてしまうのです。。。。。。。。。。

 今日の繭も、のぞいていたら、体を使って、蓋を開けようとしていました。
今か今かと、待っていると、出てきました。
髪の毛より細い手を最大限に広げている姿に、うるっときました。
一人で頑張ってる。うんうん。。。。

 冒険の始まり、ですよね。

 夜にでもアップしようかと思っています♡

 羽化を見届けた後、小学校の英語サポートに行きました。
今日は3人の会話を聞き取る場面があったので、
先生、私、生徒の3人でそれぞれ読むことになりました。
なんと、この生徒、棒読みではなく、会話のようにちゃんと
アイコンタクトしながら会話風にするのです!
(むしろ、先生が一番棒読み・・・)
他愛ない会話ですが、たったそれだけで楽しいんです。

 ああ、子供も、虫も、なんて癒し人なんでしょう。

 社会的に認められるというトリックにこれから、
体当たりしていくだろう、子供たち。
何をなし得てなくても、ただ、生きているだけで、
目をみてくれるだけで、癒し人なんだよ、そう伝えたいです。

 合気道も原点に戻らせてくれます。
一人の人間のもって生まれたエネルギー、そのものが
それだけで本当はすごいんですよね。

 日本人はプレアデスで和の学びをした魂が多いと
聞いたことがあります。
そうなんですよね。和する楽しさって一番なのかも?
もって生まれた素のエネルギーの共振、ハーモニー。
耳には聞こえないけど、きれいな音のはずですね。

 はるか上空の飛行機の音がカエルの生態に影響を与えるらしいです。
それならば、私たち人間同士のちょっとした和のハーモニーが
周りにいい影響を与えますよね♡
ああ、そんないいハーモニーができた日はうれしいものですね。

 もたらされた喜びをかみしめます。
mayu.jpg
 
posted by すもこ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439357595

この記事へのトラックバック