2016年09月13日

サインに気づいて幸せになる☆


 こんにちは。

 今年は、うちの近くでは「ひょうたん」が良い出来だそうです!
ここ数か月、ひょうたんは私のラッキーサインです。

 もらったキーホルダーが、ひょうたんだったり。
書道の先生から頂いた古い上質の紙には、ひょうたんの絵柄。
やっぱ儀式よね〜って見入ってたカヒコ・フラにもひょうたん。

 こういうサインに出会うと笑えて楽しい気分になります。

 今、そういうエネルギーが回っているんだね。
そういう見えないものとの調和が心地いいです。

 サインを見つけては一人で笑っておかしな私ですが、
この感覚を磨くと、普段の生活の幸せが見つけやすくなると
気づいてます☆

 娘とよく花札をして遊ぶのですが、
あるんですよね、勝ち運気っていうのが。。。。。。
3〜4回すると、お互い、どちらの「勝ち日」なのかがわかり、
納得して終われるんです。
勝ち負けというより、運気調べのような感じです。
(私たち3人でなく2人打ちが好きなのもコアだな、と思います。
 2人打ちだといい手札をもっていても使えないこともあるので
 そこがたまらないのです。)

 ベランダのカエルと話したり。
保護したコガネムシの好みを探ったり。
すべて心地よさに繋がります。

 そして昨日、夫婦の間に幸せみつけたんです!

 (*´Д`)

 これって難しいことでしょう?

 思い切り、合気道の練習ができるように、と、
ソファを動かして、居間にスペースを開けたんです。
晩ご飯の後、若いカップルのように(笑)、ソファに二人で
腰かけてみました。
(旦那には暑いと、言われつつ)
ソファを動かしたので、テレビとの距離が離れたんです。

 「ね、こんなにテレビが遠いと、広いリビングにいるみたいやない?」

 そんな得意の空想ごっこに、主人も、付き合って、うなずいてくれました。

 広く立派な家に住めたらかっこいいけど、
こんなして空想で遊べるのも無邪気で、若々しくていいなぁと、
翌日になって、噛みしめました。

 お互いの目標にむかっている私たち夫婦。
まだまだゴールは遠い先ですが、
こうして幸せをかみしめる時間をもてる今の心に
感謝したいな〜と思います。


 いつか年老いた時、
夫婦仲良く、きれいな心でいれたらいいなぁ。
ともだち.jpg
  




posted by すもこ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック