2017年01月11日

大いなる流れ、大いなる力


 こんにちは。

 昨日、友達に関する情報が猛烈に夢で降ろされました。
詳細がやたら鮮明だったので、これは普通じゃないと感じました。

 友達に伝えてシェアしながらも、お互い、
ただならぬものを感じていました。
あまりにも詳細こそキーワードだったのです。
事情は知らなかった私も圧倒されつつ。

 時間が経つほどに、
これ、すごい力動いてたんだよね、と余韻の残るほどでした。
人と人の間に降ろされる力は奇跡、とても
懐かしいおおいなる流れです。
これでしょうね、Great spirit。

 心底、見えない世界が好きだし、こうしてメッセンジャーに
なることが好きでたまらないことも再確認でした。(*´Д`)
ここにいながら、大いなる力を感じることが喜びであるなら、
迷うことは最高のセッティングですよね。
空腹は最高のソースみたいな?

 迷うことが間違いだとする思考は古くなると思います。
むしろ、大いなる力を感じるために迷っちゃう?笑。

 私の大好きな映画「ウォルトディズニーとの約束」を
英語の勉強のために飛ばしながらもう一度観ました。
素敵なセリフの英語は美味しいのですよ!
改めてまた発見がありますよね。

 風というのは大いなるキーワードで。
それを見事に現したのが、メアリーポピンズだと思います。
(その映画はメアリーポピンズ映画化の背景を描いたものです)
映画の締めくくりのセリフはヘレンのお父さんのいい声で
語られます。

 風向きが変わる、その不安や緊張、そして何かが起きる、
それはかつて知っていること・・・みたいなセリフ。

 そういうことなんだな〜って一人納得しました。

 私たちはいろんな局面を生きて、そのなかで、それぞれの
テーマで感じる。風のような周期があって、やがて、いつか、
傷は癒えて、その感覚は遠くかつて知っているもの。

 あの映画、三回観ても何度でも癒されます。

 そんな私たちを大いなる力はいつも包んでいるんでしょうね。

 振り返ると人生、必ず、共通の心地よさがあるんですよね。
これがまた不思議。

 まだまだ、大いなる力を前に
いっぱい笑いたいし、怒ったり泣いたりして
人生といちゃいちゃしたいですね。

 写真は波動調整エッセンス「birthday」です。
いろんなシチュエーション妄想を刺激してくれる、
ちょっとムーディな一枚(*´Д`)。

 sleepy birthday.JPG

 
 
posted by すもこ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445814327

この記事へのトラックバック