2017年01月18日

希望見つけ上手になる


 こんにちは。

 スピリチュアル的にみると、逆なことが多いです。
物語「モモ」みたいに。
社会で一人前になることが最上だと思うのは古い考え方
になるみたいですね。
魂の成長に向かっている人を「すごいね、やってるね」と
自他ともに素直に褒めるような時代が来るでしょう。

 希望っていうのが私のなかで重要なキーワードなんです。

 希望って、遠い感じがするのも古い概念ですね。
希望ってスタミナなんじゃないか、と思うのです!

 スタミナといえば、そう、エルクメディスン。
ゴールに一番に着くことよりも、長く進み続けるメディスン。

 私は実はこのメディスンをもっていますが、
過小評価してたんです。
それがたまたま、滅多にみない時間にテレビをつけっぱなしにして、
メディスンリーディングしてたら、聞こえてくる、「Grit」という
新しい言葉!

 成功者に共通する才能・・・グリット。
長期に渡って続けることのできる才能ですって。
私を覆っていた古い殻がボロボロ落ちていく音が聞こえました笑。
古い時代では見えなかったところに輝きが見えてくる。

 私、それならできてるやんっ!

 そんな自分の特質を過小評価してたのは自分。

 続けてきたことが役立ってることを実感してもなお、
評価しなかったトリックの恐ろしさ!

 1月に入って、変化は起きてたんです。
趣味の書道なんですが、永遠の片思いで・・・・。
小1年のころから大好きなのに上手になれない・・・。(笑)
それでも、大人になってもちょこちょこ再開してたんです。
気ままに続けてるだけだし、いつかまた挫折しちゃうのかな、て
ネガティブだったんです。
それが、これまでも知ってたはずなのに、
私の先生の元に送られてくる離れた生徒さんからの課題。
どの方も素敵な字を書いてらっしゃる〜と眺めていたら、


 先生「もうみなさん、20年はされてるんですよ〜。」

 私、その瞬間、希望をみつけましたの!
先生はそういう生徒の引き寄せができる、つまり、私も、
続けるだろう!と。

 なんで今まで気づかなかったんだろう。

 なんて気弱だったんだろう。

 いや、気弱だったのは希望を見つけきれなかったから。
スタミナ、エネルギーの源に繋がってなかったから。

 そこに示された法則に気づいたら、
あとは信じるのみです。

 なので、この一年は、私は書道をやり切ってみようと
決心してますの。
自分に嘘をつかない、弱さの沼に自分から行かない。(笑)。

 ええ。ちょっとドキドキしてますよ!
1年の間に、自暴自棄になってしまわないか。
心の触りたくない部分をえぐられるんじゃないか、と。

 でも、今来ている新しい時代の波に乗らないで、
いつ乗ろうか。

 希望を見つけるのが得意なのことかもしれませんよね、Gritって。

 せっかく、こんな摩訶不思議な時を選んで生まれたんです。
このビフォーアフターのハザマで遊んでみましょう!
ええ〜無理っ。と、おっしゃるのなら、
ぜひ、波動調整エッセンスをお勧めします。
マヤ暦のウェブスペルも青い猿。遊び心。
3種類ありますので、どうぞ、お気軽にお問合せくださいね。
 suutanbee@msn.com




 

 

 
arrows tell.jpg
posted by すもこ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック