2016年09月27日

浄化しましょう☆


 こんばんは。

 久々にショックなことがあって、苦しかったんですが、
貴重な経験しました☆

 ショックなことが起きる前にもたらされた薬草。
 
 そしてヨガ。

 youtube 見ながらのヨガですが、
無我夢中で45分あっという間でした。

 全体を流すヨガだったのですがちょうど、背中に空気を
入れましょうということで、やってみました。
なるほど!
ひどいショックゆえに背中のオーラがおかしいことに気づきました。
ネガティブな波動があるんです。


 とにかく、呼吸を続けました。

 なんと!

 背中のエネルギーが変わるのが分かったんです。
へーへーへーへー。(古っ・・)

 終わってぞっとしました。
怖い状態だったなって。ああ、ふて寝せずに良かった・・・・。

 やっぱり日々、感じること大事ですね。
合気道もヨガも根本は同じだと思います。
静かにピンと体の隅々を感じること。

 体力がなくても、胸を広げ、合掌を繰り返すだけでも
かなり浄化になりますね。
手と手、やっぱりすごいです。

 それから、もたらされた薬草は聖地のスギナ茶。
これまたほんとにすごい。。。。

 大きなショックのあとからは、むくむくと希望の力が湧いています。
いま、スタートなんですね。
ここから、本当の豊かさを見つけていくのです。
まだ、見えていない道も、必ず見えるでしょう。
その人にしか見えない道を見つけていくのです。

 このブログが、ホームページがどういう形になるか、
面白いのはこれからですね。

 ありがとうございます。
不意打ち.jpg
 
posted by すもこ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

風のような優しさ


 こんにちは。

 いやぁ。シンクロも濃いですし、浄化もパワフル。
ものすごい教えが与えられて、ちょっと体がきつくなったり、
めまぐるしいです!!!!!

 そんなスピリチュアルメッセージは「育む」です。
あなたは何を育んできましたか、そう問われている時期だと思います。

 いいことはしておくべき、です。
こんなに宇宙法則がシンプルに感じられる時代がきたのですよ!
思わず、興奮で、ヨガ「英雄のポーズ」をしたい衝動を抑えて
書いております。(*´Д`)

 今日子供の学校で、ひょうたん作品の準備として、中身を
取り出す作業があってましたので、好奇心でのぞいてきました。
(今年はひょうたんはサインとしてよく出現してるのです)
種はもらうよう交渉しましたが、おそらく、ひょうたんは難しいな、と
あきらめていたとき、ちょうど、生徒の一人が割ってしまいました。

 はっ!('Д')チャンス到来とばかり。

 捨てるのであればもらえるのか、私の子どもが先生に尋ねると、
ボンドでつけるのでダメだということでした・・・・。

 ま、しょうがないと作業を続けていると・・・。

 割った子が自発的に交渉しているのです!
「先生、くっつけても、ここ穴があいてるから、あげてもいい?」

 ああ、思い出しても泣き出しそう。(*´Д`)

 先生はしぶしぶOKしてくれました。

 私は叫びたかったのですが、
声を抑えて「こ、これは恩に着るぞ」と伝えました。

 なんて優しく賢い子なんでしょうか。
ちなみにこの子、マヤ暦では私と近いナンバーなんです。

 子供のクラスでは虐待教師でのことで、苦しい思いをしました。
保護者間での温度差にも苦しみましたが、
あの子たちを守りたい一心でした。
いろんなことがありましたが、優しく育っている様子をみて
本当に感慨深いです。

 友達にも教えると、
「おおお、福をもらったね!」と喜んでくれました。

 こんなにも善なる法則のわかりやすい、幸せになりやすい時代に
なりましたね。
男性性に偏った進化ではなく、育む進化をしていけば、
みんな幸せになれるんじゃないだろうか、と思いました。

 日々、ひっそりと育んでる皆さま!
これからも育み、愛おしみ、慈しみましょう!
私たちの福スマイルが善なる道の体現ですね。

 ありがとうございます!!!!
福.jpg
 



posted by すもこ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

大いなる意図


 こんにちは。

 お彼岸とあってパワフルですね!

 シンクロも濃いですから、過去世の清算といいますか、
もたらされる言葉はありがたく頂き、
もたらされる宿題(浄化)も喜んでやりましょう!

 今朝は親子で不思議な夢を見たんです。
そしておまけに、ひょんなことから、打出の小槌がでてきて、
しかも、出雲大社の名前が入っていたことに初めて気づきました。
おかしいでしょう!
子供のころから遊んでいたのに、この年になるまで、その文字が
目に入らなかったのです・・・・・。

 ま、この感覚がたまらんのですけどね。(*´Д`)

 子供の夢はお告げの夢。
私の夢は、
明らかにガイドと話しているんですが、必要最低限の会話しか
聞かせてもらえません。
それなのに、最後の宣言だけははっきりと聞きました。
そこだけ聞かされたことにガイドの大いなる意図を感じますよね。

 そのガイドは翁のようなおばあちゃんで、
私はその人といるときは宇宙のようにエゴがなかったです。
エゴがない代わりにあるのは忠誠心。
怖いくらいでした。(笑)

 最近、私の心を揺さぶるのは小学校英語の教科化。。。

 そんな私の心とは全く別世界にある私の忠誠心。

 「私はあなたの手先ですからぁ!」と宣言していました。

 朝起きて、なんだろう、愛おしいと思う気持ち、
いろんな感じることって、自分のなかに刻んでいるようで、
何か別のものを生み出すエネルギーとして残ってるというより、
どんどん使われているのではないか、と感じました。

 私のガイドはとにかく微笑んでいたので吉夢でしょうし、
これからは、きっといろんなことがスムーズにいくと思います。
そんな感覚の方、増えてるのではないでしょうか。
これまで、なんて長い間、力を発揮できずもがいていたでしょう。
それはまるで地中で羽化しようとしてうまくいかないような。

 数年後はきっとまた全然違う生活をしている予感がして、
今のこのサイクルが愛おしくてなりません。
そんな愛おしさでもって過去すべてを癒しています。
悲しかった過去、辛かった過去を思い浮かべ、乾杯するんです。
今のこの溢れる愛おしさをもって。

 そうすると、すべてのことがスムーズに、そして何より、
三次元では見えにくい宇宙の法則、善なる法則が見えやすくなり、
ますます分かりやすいという楽しい循環。

 これを読んで下さる方のなかには、
似たような共振をされてる方もいらっしゃると思います。
ありがとうございます。

 いいサイクルをどんどん楽しみましょうね!
出雲さん.jpg
 
posted by すもこ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

サインに気づいて幸せになる☆


 こんにちは。

 今年は、うちの近くでは「ひょうたん」が良い出来だそうです!
ここ数か月、ひょうたんは私のラッキーサインです。

 もらったキーホルダーが、ひょうたんだったり。
書道の先生から頂いた古い上質の紙には、ひょうたんの絵柄。
やっぱ儀式よね〜って見入ってたカヒコ・フラにもひょうたん。

 こういうサインに出会うと笑えて楽しい気分になります。

 今、そういうエネルギーが回っているんだね。
そういう見えないものとの調和が心地いいです。

 サインを見つけては一人で笑っておかしな私ですが、
この感覚を磨くと、普段の生活の幸せが見つけやすくなると
気づいてます☆

 娘とよく花札をして遊ぶのですが、
あるんですよね、勝ち運気っていうのが。。。。。。
3〜4回すると、お互い、どちらの「勝ち日」なのかがわかり、
納得して終われるんです。
勝ち負けというより、運気調べのような感じです。
(私たち3人でなく2人打ちが好きなのもコアだな、と思います。
 2人打ちだといい手札をもっていても使えないこともあるので
 そこがたまらないのです。)

 ベランダのカエルと話したり。
保護したコガネムシの好みを探ったり。
すべて心地よさに繋がります。

 そして昨日、夫婦の間に幸せみつけたんです!

 (*´Д`)

 これって難しいことでしょう?

 思い切り、合気道の練習ができるように、と、
ソファを動かして、居間にスペースを開けたんです。
晩ご飯の後、若いカップルのように(笑)、ソファに二人で
腰かけてみました。
(旦那には暑いと、言われつつ)
ソファを動かしたので、テレビとの距離が離れたんです。

 「ね、こんなにテレビが遠いと、広いリビングにいるみたいやない?」

 そんな得意の空想ごっこに、主人も、付き合って、うなずいてくれました。

 広く立派な家に住めたらかっこいいけど、
こんなして空想で遊べるのも無邪気で、若々しくていいなぁと、
翌日になって、噛みしめました。

 お互いの目標にむかっている私たち夫婦。
まだまだゴールは遠い先ですが、
こうして幸せをかみしめる時間をもてる今の心に
感謝したいな〜と思います。


 いつか年老いた時、
夫婦仲良く、きれいな心でいれたらいいなぁ。
ともだち.jpg
  




posted by すもこ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

白い鏡〜〜〜〜〜


 こんにちは。

 マヤ暦において新しいサイクルが始まったからでしょうか。
私自身もそうですが、母の変容がすさまじいんですっ。
見せられてる、ああ、しっかと見届けねばなるまい、と
身が引き締まる思いなのです。

 そんな変容を物語るように母が夢を見ました。
きれいな羽の母鳥がヒナにミミズをあげている夢。
次の瞬間、自分の口にミミズが入ってて、吐き出して、
ソーセージみたいな味だと騒いでたとか。

 それってもうそのまんまじゃないですか。

 母は今、長い人生のいろんな局面を経て、
仕上げに入っています。
笑いヨガ講師となって研修中なんです☆
保育士時代とは違い、ホームのお年寄り相手に笑いを提供する。
ああ、なんて上級編なんだろうと思います。

 苦い顔をしていたお年寄りが最後、にやっとした瞬間など、
言葉にできない感動と光を得ているようです。
まさに夢どおり。

 そんな母は白い鏡。
枠をはずすことを、人生においてたびたび言われています。

 しかも、師にあたる方から
「メモをとらないで」と言われたそうで、これぞまさしく、
もたらされたことば〜〜〜〜〜!
(母はどちらかというとメモ魔)

 型にはめるのではなく、その場その場の空気に対応できる力が
要求されているようです。
良い言葉をもらったね〜〜〜と思います。(ミミズかも?)
栄養となる言葉をもらっても、「え!」と吐き出さないようにね!

 私と母のシンクロは半端なくって、私は私で、
英語を伝える極意、教えるものの姿を確立しているところです。
しているところですって偉そうな言い方ですね(´・ω・`)
ヒントはすべて周りから頂いてるんですから!
こんなにヒントもらっていいの?ってくらい頂いています。

 そんな私たちの基礎となるのが古武術の極意でもあるのです。

 合気道を始めてより深い世界が開かれたようです。
古武術の極意・・・無心なんです。
しかも、これ、だれでも持っている能力だけど、常にだすことが
難しいから練習するわけなんです。

 合気道でも上半身の力を抜こうと必死な私。( ゚Д゚)
なんでも、力を抜いていないと、相手のコンディションがわからないそうです。
これも鏡。

 白い鏡には古神道というキーワードもあるんですよね!

 母とは対立することも多く、何度母を傷つけたことか・・・・。
もがき悩み傷つく母を見てきたので、こうして私は挑めない課題に
挑み、大きな感動と光を得ている姿をみると、爽快です。

 母にはかなわない!!!!

 そう、母は私よりもはるかに大きな存在なんです。
それでいいのだ、みたいな気持ちです。

 ライバルとかそういうのではなく、美しく大きな花が
やっと開いた感じですね。

 ちなみに、母のDNA活性をして分かったことがあります。
ライトワークを続けていたら病気を避けれると言われました。
これだけの光をもらっていますもの。そりゃそうですよね。

 で、翌日、母はから揚げを食べる夢をみたそうです。
己を越えたのかもしれませんね。

 こんな変容や圧倒されるシンクロ体験されてる方も
多いのではないでしょうか。
想像もしない仕上げが私たちを待っているようですよ!
nest.jpg



posted by すもこ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤ暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

マヤ暦を楽しんでます☆


 こんにちは。

 合気道の練習はまだ苦手ですが、合気道を通じて思わぬ方向から
精神性を深めています!

 その、合気道で知り合った独特の方の誕生日を教えてもらって、
マヤ暦を見てみますと、一瞬、めまいを覚えましたが(*´Д`)
私と同キンナンバーだったのです・・・・・。

 まさかっ。

 同キンナンバーとの出会い、これで二人目。
普通じゃないっっ。

 誕生日を訊いたのもやはり何か気になってのこと・・・・。
もちろん・・・ガイドキン同士・・・・。


 このシンクロの意味ってなんだろう、と、しばらくその方を
分析して、より深く、人間という学びを与えてもらっています。

 こんな風にマヤ暦で起きていることを知るきっかけをもらえています。
家族のマヤ暦相談も深いですが、やっぱり、どんな人と出会っているか、
そういう視点を持つことって楽しいです☆

 しばらくして、この方のビジョンを見ました。
見ようとしてみるわけではないので、これも与えられたもの。
その方の顔の向うにオオカミが見えました。
オオカミメディスンは「教師」がテーマ。へぇぇぇ。

 フフフ。これから出会う人いろんな人の顔がこんなふうに
透けて見えたらどんなに楽しいだろうと、よこしまな?想いを
抱いてしまういやらしい私です。

 セッションしてなくても、ビジョンが見えるご縁は、
かなり絡んでる証拠で、そこから何を学ぶか、浄化して、和していくか。
これ、合気道っぽいですよね。(*´Д`)

 足腰を鍛えて、よりいいセッションを提供できれば、
それは本望です。

 すべての出会いに感謝です。

幸せスウィーツ.jpg 





posted by すもこ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤ暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

幸せのチャンネル


 こんにちは。

 昨日、珍しく夕方の水やりをしようと子供と蛇口に近づくと。
ちょうど、指を入れるところにカエルさんがっ。
ひとときの交流。幸せな時間です。

 ふっと、窓の外をみると、木の葉にセミの抜け殻がぶらさっがっていたり。
そういうホッとする自分のチャンネルって必要ですね。

 自分のホッとするチャンネル。自分の大事にしたいこと。
そういうのを大事にしなさいね、ってカエルさんたちメディスンは
教えてくれていると思います。

 マヤ暦も、本来のリズムを取り戻すサポートのようですね。

 自分のチャンネルを保てていると、どんどん、サインに
気づきやすいと思います。
サインを見つけたときも、カエルさんたち生き物に出会えたときのように
うれしいです。お金で買えない幸せ感。

 そういう波にいるからか、ここ三か月ほど毎月、虫のレスキューを
しています。
買い物してて、なんでこのタイミングでトンボが!?とか。

 先日は、水やりを終えて、階段に向かう瞬間、「ボト」という
耳慣れない音に振り向くと、コガネムシが落ちていたり。
蜘蛛の巣が絡まっていたので、はずして保護しています。

 こういうハートがゆるむチャンネルも、
ハートが痛くなるチャンネルも、存在していますね。
しっかりとチャンネルを保ちつつ、強く優しい人間になりたいと
思います。
夕方.jpg
 




posted by すもこ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

家族で助け合っている


 こんにちは。

 我ながら、私はマヤ暦紋章の黄色い人だなぁ〜と感じます。

 そんな私のエネルギーを調節してくれるのに母の存在は大きいです。
離れていても、家族はエネルギー調整していると思います。
ありがたいなぁ〜と感じます。

 生きててくれてありがとう。

 そんな母は、今月、お経をあげてもらってるところで、
ケガに注意しなさいと言われていました。
ちょうど、帰省した時に、夜歩きをしている母をみて、
娘が反射するもの身につけないと危ないよ!と、
お小遣いで反射テープを買ってあげました。

 実家の長崎では、反射ものを身に着ける人が少ないので
驚きました。
母も、こんなの必要ないって!と言っていましたが。

 先日、ちょっと危ない目にあったそうです。
この暑さ、疲れがどっとでるわけで、不注意な運転が起きても
おかしくないですよね。
歩いていて、すぐそばまで車がきたとか。

 母は、守ってもらったのがわかった。。。

 と、反射テープをお守りとして身に着けようと
思い直したそうです。

 何気ない心が家族を守る、ほんとに思います。

 親族に会うと、そういうエネルギーが高まるのは、薄々気づいていました。
ただ、一緒にいればいいのです。

 大変容の波がきているなか、家系のカルマも、真心でとけちゃうん
じゃないかなって感じています。
こんなにもお金と時間と体力を使って帰省する家族たち。
ちょっとしたざわつきや、もめごともイベントみたいなもので、
じっくりとエネルギーを交流しあうのは素敵なことですね。
すべてを包んで、にっこりしたいものです。

 
 変容の波は、
なんでしょう、5次元のエネルギーが流れこんでいるようで、
表面的なことと、その深いところに流れる二つの流れを感じると、
浄化であり、きれいなエネルギーがでてきます。
いい時代になったなぁと胸が熱くなります。
ohayo.jpg

 
posted by すもこ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

福を呼ぶ


 こんにちは。

 今年の夏も終わろうとしてますね。
ここ数年、毎年、実家で何かの生き物と会えるんです。
とかげ・かなへび・やもり。


 なんと今年は、アナグマ!
(メディスンにもあるアナグマ・・・意味深)
 
 野生さんの行動を朝4時に起きて観察してました。(≧◇≦)

 野生のもつ魅力ってなんだろう。
人間を冷静に見てて、全然違う周波数のなかにいる感じ。
たまりません。
朝の4時に網戸越しにのぞいていたら、猫と目が合って、
猫が私を二度見してました。その顔がまたかわいくて!

 野生さんを待ちながらアメリカ小説の
「姉のいた夏、いない夏」をぱくって、
「アナグマのいた夏、いない夏」など妄想し、一人で
盛り上がっていました。

 さて。福の神です。

 これは書かねば!と思ったことの一つです。

 不思議な人生を歩いている親友も、白い魔法使いの紋章をもつ父も、
福の神なんですよ。
たぶん、気づいてない人が多いかと思います!
これを読んで、あら、私も?と思われたらそんな気分で生きてください。

 ここでいう福の神とは。
富といきなりもたらす、のではなく、ごくごく自然体で、
いろんな人と絡み、天然ぶりを発揮しつつ、相手へのかかわりを
大事にする人のことです。

 愛の器が大きいのです。

 これが不思議なことに、本人が一番気づかないんです。

 あちらこちらで、いい風を吹かせているんです。

 結果が見えなくて当然のレベルなんで、難しいのですが、
あなたが自然にふるまってることで、福の風が吹き、
いいエネルギー反応起こしてるよって、言いたいです。

 なんでしょうね。こういう器の大きな人ほど、自覚がないのは。
私の母もセッションでは独特のエネルギーを降ろします。
私はビジョンやメッセージを伝えるんですが、降ろすエネルギー量は
母のほうがたぶんすごいのです。
でも、母は、私は特別なことはできないからって謙遜するんです。

 私が存在することで、人智を越えたエネルギー反応を起こすぞ、って
ワクワクして生きるといいんでしょうね。
そういう意味では本来の自分にもどるほど、魔法が使えるわけですね。

 一日を振り返り、あの人と笑ったな、とか、
私の勘違いで笑いが起きたなとか、
そういう自分をいっぱい褒めてあげるといいと思います。
人は思った以上にエネルギーを動かしているわけですから。

 自分を褒めてにっこり眠れる日は福の神になってます♡
変容の波にのって福の神になりましょう☆
福海.jpg
 
  



posted by すもこ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫婦


 こんにちは。

 ハートの奥に新しいエネルギーを感じ始めてから、
味わいが深まった気がします。
人間であることの味わい。

 私の両親も、主人の両親も喧嘩が多いほうです。
年をとるごとに短気になってしまうのもあるみたいです。
そんな彼らを見ながら、いろんなことを考えました。

 人間は生まれたときから分離感に苦しむという味わいが
始まるようです。
そこからの、いろんな切なる思い。

 そんなすべてを融合させて安心感へつなげるのが
夫婦なのかもしれないなぁ?と思います。

 それぞれに優しさもあり、愛もあるのだけど、
自分の人生のテーマを冷静に見ないと夫婦ガチンコになりますね。

 そうして私も、早速、主人と言い合いをしました。
しつこく食い下がる私に主人は今回はちゃんと向き合ってくれたので、
お互いの誤解が消えました。
主人は主人のトラウマを映し出した世界をみていて
私は私のトラウマの世界に捕らわれいたので、言い合いになったのが、
後になってみるとよく分かりました。

 なんだかおかしいですよね・・・・。
 巧妙な三次元のトリック。

 そんなトリックに負けず、
言葉という私の大好きなツールのおかげで和解できました。
これを活かすのも人間の務めのように思います。

 これからも、喧嘩は繰り返すでしょうけど、
ハートの奥に不思議な白い風のようなエネルギーが流れていれば、
こうしてこじれず、起きたことの気づきも得られるのでは?と
期待しています。

 変容の時代。不思議です。

 マヤ暦でも、メディスンリーディングでも、それぞれの
人生のテーマを浮彫にします。
ぜひ、お役立てくださいね。お待ちしています。
夫婦.jpg



g>
posted by すもこ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

変容と平和


 こんにちは。

 めまぐるしさが加速してますね。

 先日のブログで大変容のエネルギーはもう降り始めていると
書きましたが、確信しています。

 変容のプロセスを体感してます。おもしろいです。
数年前は思考が楽になるのを体感していましたが、
ここのところはハートの奥の奥です。
ハートで異次元と繋がる感じです。

 小さい気づきほど大きな愛の扉になると感じています。
平和への道も、そこかもしれないと。

 私の両親はエネルギーが強く、ケンカも多いです。
数年前まではそれが嫌でしたが、マヤ暦やメディスンを学ぶうちに、
しかたないな、と思うようになりました。
もってうまれたテーマだな、と。

 今年の夏、不思議な変化が起きました。
両親のケンカのその奥に流れる愛のような純粋なエネルギーを
感じることができました。
そこにフォーカスすると、大きな父の愛が流れこみました。
なんて複雑な構造をするんだろうと驚きます。
これも、いろんな家庭のカルマを見てきたから分かったことだと
思います。

 無駄なことってないですね。

 父は私にとって神秘キンであり、ガイドキン。笑。
私がそこを理解することで、父の深い部分でのやり場のなさが
解消されていくかも?と期待しています。笑。

 そういうハートの変化がもたらしたことがもう一つあります。
私は被爆二世ですし、長崎で育ったので平和学習は嫌というほど、
毎年ありました。
八月は重いのです。

 今日も新聞で、過酷な人生の被爆者の手記が載せてありました。

 被爆して体の自由が失われただけでなく、差別、いじめ、
その後、離婚、子供の非行などなど。。。。。。
母親の「おまえは神様のあずかりものだから」という言葉が
彼の支えになったそうです。
壮絶な人生のなかで、自分を愛せないことに気づいたそうです。

 フォーカスをきちんとされてるお母様とその息子さんですよね。。

 私はこれまで毎年、被爆の話を読んできましたが、
今年は感じ方に変化がありました。
悲劇の背後に流れるのは大きな光。
ああ、神様に大きな光をもらわれるのだなと感じました。
だから、ハートが重くならず、純粋に祈りました。

 もしかしたら、いつの日か、原爆が遠い伝説のようになるのかもしれませんが、
新しい平和の道は、身近な家族との愛にきづけるかどうかではないかと
思うのです。

 ぞれぞれのテーマで生じる苦しみを家族にぶつけることもあるでしょう。
だからといって愛してないということではないのだと思います。
小さいことに気づきながら平和へと歩いていきましょう。
変容でハートも軽く!愛は深く!
peace.jpg
 
 




 
posted by すもこ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

人と人のエネルギー


 こんにちは。

 熱い日々を過ごしていました。(;O;)

 やっぱり、変容のエネルギーは猛烈に降りてると感じています!
チャンスだ、チャンス!です。

 先日は父と姪っ子のエネルギーのぶつかり合い、衝突、解放の
プロセスを見せてもらえました。
これぞ、人と人のドラマだな〜って。

 見ていて、衝突するのは時間の問題だなぁと話していたんです。
ああ、ボルテージ上がってるっっ。
今日は衝突するかも、と思ったら、やっぱり、
そのとおりに。
それが、父の鏡の向こうキンの日だったのです!

 衝突したおかげで解放も起きて、いろんな深いものが
あぶりだされました。
6歳で「私には夢がない」と言い、本質を見抜いて、相手によって
態度を変え、評価アピールに必死な子の心の奥。

 やっぱり、こういうのって女の私が言うよりも、
家長である男がガツンと雷落とすほうがいいと思うのです。
大人げがなくても雷を落とすべきときは必要だと思うのです。

 この二人のエネルギー解放劇により私はやっと、父の本質も
垣間見ることができました。
年取るほどに短気になってきたし欠点は目につくけど、
驚くほど包み込もうとする愛、白い煙のような愛が
あったんです。

 人って、なんて込み入った模様なんだろうと思います。

 こういう解放があってこそ、大難を小難に変えていけるのでは
ないかと思います。
(もちろん、その後の話し合いが必要ですが)

 家族って、外面ではごまかせない素の部分で向き合って、
自分では、どうしようもないエネルギーを調整し合ってるんだと
思います。
そういうの経験すると、心が柔軟になると思います。
自分ひとりで完璧にならなくていんだよ、
お互い助け合いながらバランス見つけていくんだよって。
エネルギーなんだから、バランス崩す日もあるんだよって。

 それが信頼とか、平穏な心を育み、現実起きていることを
達観する視線につながると思うんです。
だから、一緒にいて疲れるけど、そんな役割を演じてくれてる姪に
ありがたいなって思います。

 私、娘、姪、父母。
神秘キン、ガイドキンの絡み合う濃い血縁の夏。
変容エネルギーのおかげで、私が本当に生きている間に見るべき
ものを見せてもらえました。
愛に飢えて傷ついたものの行動。
愛は深いけれど傷ついたものの行動。

 変容エネルギーのおかげで絡み合うものは、より一層
絡み合います。
白い風をイメージして達観していきましょう!
チャンスです。

 マヤ暦おもしろいです!!!

 

nagasaki.jpg
 
posted by すもこ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤ暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

選択していくこと


 こんにちは。

 正直、ニュースを見ることが怖くなってきましたね。。

 バシャールによると、秋から変化へのサポートがあるとか。
ん??旧暦であれば、もう秋?(*´Д`)
始まっているのかも?

 いずれにしても、どう生きたいかを明確にしたがいいですもんね。
あおられるまま、不安や心配の沼にはまりたくないですし。

 そういう私の強い味方は、メディスンなんです!

 しかも、東メディスンというメインとなるメディスンは、
ハチドリ。humming bird。
テーマは「美と喜び」(≧◇≦)

 今日書かねばと思ったのは。

 この、ハチドリメディスンはナスカ地上絵にもでてくる、
小さい不思議な存在ですよね。
そのメディスンの説明として、なんとネイティブアメリカンの、
ゴーストダンスと関係していると書いてあるのです。
メディスンの本を訳していて、自分の東メディスンに
この言葉が出てきたので、やっぱりかつてそこで死んだのだな、と
思いました。
三次元と高次の叡智のギャップの象徴のようなゴーストダンス。
いや、虐殺はまぬがれないものだったのかもしれません。

 大学の時に、初めてこのネイティブアメリカンの歴史を
読んで、特に、ウーンデッドニーのところで、しばらく、
動けなかったのを覚えています。。。

 喜びと美。
それは、つまり、悲しみと憎しみの昇華されたものでは
ないでしょうか。

 それであるのならば、
私は決して、もうあのような思いはしないのだ、と
言い聞かせるのです。

 やみくもに、喜びだ、ジョイだ、という話ではないのですね。
深い影を経てからの、光だと思います。

 ガイドメディスンに持たなくても、
ハチドリメディスンに共感してもらえましたら、きっと、
メディスンのサポートが来て、心穏やかな選択をできると
思っています。 

 ハチドリは荒々しい言葉や波動があると、
姿を消すそうです。
怒りの波が来ても、不安がきても、穏やかにしてみようと
思いますね。

 メディスンの深さが少しはお伝えできましたでしょうか。

 メディスンについて、対面のセッションはもちろん、
大歓迎ですが、メールでのお問い合わせも大歓迎です。
夢にでてきた動物が気になるなど。

 光と影の強まった今だから、ハチドリメディスン、
喜びを選択することを発信し続けていきます。

 ありがとうございます。

 (写真は、カエルです。今年のカエル大発生は、浄化というメディスンサポート
 の意味もあるかもしれません。しっかり目を合わせてくれる小さな生き物に見られている
 から恥ずかしくないよう生きたいと思います。)
あああ.jpg
 




posted by すもこ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

意識は繋がっている〜

 
 こんにちは。

 今年はカエルと通じ合ってる♡夏です。

 観察してみると、好きな場所ちゅうのがあるんですよ!
そこが涼しくていいか?という場所。
なぜか、洗濯ばさみの上とか。
かなへびとは違う感触なんですよね〜。

 気に入らないと、プイ!とベランダから下の草むらへダイブして
しまいます。
ああ、また夜においでね、としばしお別れします。

 あんなにも体小さいですけど、
与えられた環境をなんてワイルドに生きているでしょう。
そんな姿をみると、無邪気さメディスンが刺激されますね!

 これも、意識の振動、繋がりだと思います。

 そして私が、面白いなぁ〜と観察するのは黄色い太陽の
主人のこと。
私とは全く違う路線で生きようと生まれたようで、
平行線を楽しむ?夫婦なわけです。
こういうタイプの人は感性はあるけど、ふだんは、わりと
意識せずにいますね。

 だからこそ、見ていて面白いのです。

 共通の知人に大きな解放が起きたときも、
「いやぁ、今日、会社でいきなり泣きそうだった」と
帰宅して話したことがあります。こんなことめったにないです。
ああ、それほど大きい解放だったよね、と、うなずいていました。
こういうタイプに、こちらの解釈を押し付けるのは、どうも、
無駄なようで、こういう不思議なときは、あるある〜って
うなずくようにしています。

 集合意識ともいえる波と同調してしまうと、
主人は面倒くさくなるのです。
彼のマインドが自責に走るといいますか、、、。
貯金額を気にしだすんです。( ゚Д゚)
(あ、もちろん、多すぎる悩みではないです)
この振動がまた私にはうっとおしくてたまりません。
そういう周期のズレを楽しみながら?夫婦やってるんですが。

 そんな彼にまた変化が。
これまた共通の知人の死をきっかけに起きました。

 共通の知人は大往生と言えるのかどうか、
疑問を投げかける死でしたので、大きな振動となったようです。
彼のマインドが陽になっていて、ほんわかしてるんです。
その日、主人が気になる本も、本質の言葉のばかり選んだり。
その一つが、
「明日、この世を去るとしても、今日の花に水をあげなさい」

 三次元のお金トリックからちょっと脱出して、柔らかい顔
をしていました。

 柔らかい表情はいいですね。

 これこそ、福を呼びそう。

 そんな体験をもたらした知人の死。
私には無念さがあるのですが、彼の役割は
立派に果たしているだろうなと、その振動をみて思いました。

 さぁ、私が死ぬときはどういう振動が起きるだろうかと
ちょっと楽しみです。
無邪気さのメディスンをもってますし、やっぱり、クスって
笑ってもらいたいなぁ。
家族や知人や縁のある方々が、振動がきて、クスって笑ったとき、
「あ、逝ったのかな?」て思われたら幸せ!
仲良しさん.jpg
 

posted by すもこ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

恋も、死も


 こんにちは。

 影響力も存在感も大きい知り合いが亡くなりました。

 すごく悲しいというより、その生き方を考えさせられています。
だたでさえ、人の死というものは、残されたものを
揺さぶるのですが、影響力の大きい人だけに、
揺さぶりも大きい気がします。

 生前のその人のことを、とりとめもなく話してて
ふと、思ったんです。。

 故人の至らないところ、憎めないところ、呆れたところ、
すごかったところ、優しかったところ、弱かったところ。
そういうのをシェアできる家族や友達がいるのって
幸せだなぁと思わぬエネルギーに包まれます。

 亡くなった愛犬もそうですね。
あの子は、ああいうところがあったって、今でも笑って話します。
胸がきゅーんとなりながら笑えるって幸せなこと。

 恋も、話してて尽きないところありますよね。

 初恋の人とは、付き合ったり、別れたり、また会ったり、
微妙に絡んできました。
そのたび、すべてを知る友達にあーだ、こーだ、話して。
彼との恋をシェアしてる空間のほうが楽しいやんって
気づいちゃうような。

 エネルギーってやっぱり面白いですね。

 もう、しょうもないっ!と呆れる時には
なんだか愛があふれていたり。
笑っていたり。

 奄美に「やちゃぼ」というトリックスターが
いたそうです。
人間離れしていて姿を見たものは少ない。
いたずらもするのだけど、泣きじゃくる幼子にその子の
頭より大きなおにぎりあげたり、
仲たがいしてる夫婦のところに、たくさんのタコを投げ入れてきたり。
笑い話になっていたそうです。

 ハートが満たされるか、どうか、ですよね。

 刻々と進化するなかで、
そういう小さな瞬間を大事にしなさい、
笑っていなさいと
言われている気がします。
求婚.jpg
  
posted by すもこ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

繋がっているからこそ


 こんにちは。

 先日、夢にでてきた友達の息子さんは、私に怖がらない強さを
分けてくれました。
エネルギーは理屈ではないですね。

 そういうこともあり、最近起きていることを感じても。
やっぱり、人は繋がっていると確信します。
これは亡くなった方でもあまり変わらないと思います。
思いの種のようなものは残されていますので、そこの周波数に
合わせられたら、分けてもらえる仕組みのようです。

 遠隔でのディクシャをたびたびしますが、
思ったより多くの方が、私の姿がちらついたと話してくれます。
おもしろいですよね〜。

刻々と変わる時代の波のなか、
繋がっていることを大事に、と、ここ十日ほど、言われています。


 つい数日前も、思わぬ浄化をすることになりました。
クライアントでもないのですが、ご縁ですね。
かなりきついエネルギーの方だったので、多少、イラっとしました。
(;^ω^)
きちんと歩めてるほどに自分のパワーが上がるのが少し
分かってきたので、踏ん張ってみました。

 そのぶん、気づきも多くて!

 私のクライアントさんたちは、すごい感性の方ばかりで、
みなさん、セッションの時のビジョンとメッセージをお伝えすると、
それぞれ受け止めてくださいます。
ただ、ほろほろと静かに涙を流される方もいます。

 これ、自然のことだと思っていたんです!|д゚)

 ビジョンとメッセージは、許可を得て降ろされたものですので、
完全なタイミングであり、すごいサポートエネルギーがもれなくついてくるのです。

 このエネルギーがスムーズにいかない、ということを初めてはっきり
体験してしまいました。
一気には流れないので、非常にもどかしいですが、
ゆっくりと受け取る必要のある方もいらっしゃるのですね。
この経験を経て、私はこれまでご縁あって
ビジョンをお伝えした方々すべてを抱きしめたいほど愛おしく思いました。

 先ほども書きましたが、繋がりを大事にするほどに
パワーが上がっていくのが分かってきましたので、
ものすごく気を付けていることがあるんです。

 それはご先祖様を含めた家族への感謝です。

 私がこうしてライトワークを学びとともに楽しめているのは、
すべての計らいの結果だと思います。
カルマ浄化に尽力くださったご先祖様。
自由すぎる私に困りながらも優しく見守ってくれた両親。
喧嘩は多いですが、共に歩こうとしてくれる主人。
私のエネルギーをちゃんと見てくれている子供。

 そう、まるで平均台の上を歩いている気分です。

 過去世の私はここの時点で、天狗になって、足元をみずに、
ドっボーンと落ちたのではないでしょうか。
だからこそ、ゾクっとします。(笑)

 これからも、「え〜私がしないといけないの〜」なんて文句言わずに、
与えられた浄化のご縁は笑顔で取り組ませてもらおうと
思っています。

 ほんとここのところの日々の学びの深さは、かつてないです。

 こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。 
おりこうさん.jpg
 
posted by すもこ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

勇気ある犬の死


 こんにちは。

 いよいよ。こきりこ節復活ですか!
日本人の遺伝子に眠るパワーが復活するときはいつか来るだろうと
思います。

 ディセンションからアセンションして、
やがて人と動物、すべてのワンネスの時代へと向かうと思います。
元々、ドリーミングの次元ではワンネスですし。

 アボリジニの毒蛇の話はかっこいいんです。
トカゲを退治するために、蛇の体に入れる長老が蛇となり、
戦ったのですが、その際、毒をもってしまったから、
村人から離れて暮らすようになったとか。
村人たちもその毒蛇をみても殺さないとか。

 私も夢で猫になっていたり、いろんな感覚があります。
ビジョンの世界も、人とほかの生き物の境などないです。

 今日はここ、2週間以上書いて、と言われていた、勇気ある
スピリットの犬の話を書きます。

 高倉健からの健ちゃんという名の雄犬でした。
当時、子供が1歳。
我が家の犬の散歩が毎朝の日課で、ほんとによく歩きました。(*´ω`)
(これは、母として誇れるところです。)
散歩の途中、健ちゃんのところに寄って挨拶したり、なでたり。
健ちゃんは結構大きいので、最初は私も緊張しましたが、
子供は守ってやらないといけないという自覚のある犬で、
楽しく過ごしていました。

 そんな健ちゃんが、ある日病気になりました。

 ぐったりして反応もない静かな顔の健ちゃんは
サムライのようでした。
ちょうど遊びに来ていた両親も見ていたのですが、
私の子が花をあげたときにだけ、少し手を動かしてくれました。
それが動く健ちゃんの最後の姿でした。

 なかなか成仏できない犬のスピリットもいるなかで、
生前より、その死を受け入れ、勇敢に散っていった姿は
私の両親も、主人もいまだに鮮明に覚えています。
最後は水を飲むことも拒否したそうです。

 健ちゃんの顔はほんとにかっこよかった。

 犬によっては、死ぬまえの夜、吠え続ける犬もいるのに
静かに、あっという間にまるで、ドアをさっと閉じるように
この世を出ていきました。


 健ちゃんがいなくなったことを知り、私と子供は
道の真ん中で抱き合って泣きました。

 くすぶるような想念も全く、感じませんでした。

 だからこそ、焼き付いたサムライ健ちゃん。

 健ちゃんのおかげで、私はいろんなことに気づきました。
動物のもつ、崇高さ。威厳。
そして、私は主人とよりも、子供と感情をシェアすることで
満たされていく部分があることも、初めて知りました。
だから、道の真ん中で泣いた時は、悲しさ、美しさ、満たされる驚き、
そして我が子の体の柔らかさと響き合える心の大きさ・・・・
そういうたくさんのものが桜のなか、風のように駆け抜けました。

 時が経つにつれ、子供の柔らかい感触、ふとした日々が
忘れがちになりますが、健ちゃんのおかげで、しっかりと刻まれています。


 ずっと書こうと思った健ちゃんのこと。
やっと書けました!
健ちゃん、喜んでくれるかな・・・・・。
健ちゃん、相変わらず静かだからチャネリングしても静かなんです。
きっと、今のタイミングが必要だったから、書け、って
無言で背中を押してくれたんだと感じています。

 出会いって宝ですね!!!!!!!
ここに書くことで、また健ちゃんの勇気が誰かを照らすことに
なるんでしょうね。
ああ、ブログしててよかった!!!!
写真は、健ちゃんをのぞく、愛犬と子供です。
お気に入りの一枚。
   
228 - コピー (2).JPG
  



 
posted by すもこ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

スピリチュアルメッセージ アファメーション


 こんにちは。

 失速してました。|д゚)

 畑で、草むしりしてると、異様なテンションの生き物が波打ってました。
「は、は〜ん。あいつだな!」
私は相当いやらしい顔つきで後を追いました。

 そうです。マイラブかなへび♡
まったく、青々した草のなかを、あなたみたいな縞模様が
異様なテンションで走ったら目立ちすぎるって(≧◇≦)
そのテンション、パニくりぶりこそ、自分に重ねてしまうんですよね。
トカゲとか蛇って違う。違う。

 トカゲは姫っぽいし、蛇はあくまでクール。
かなへびは、ぎゃぁぁぁぁぁって声がしそうな感じ。
以前、前触れなく草むらに行ったら、よほど想定外だったようで、
かなへび2匹衝突して、空中に飛び出しながら?逃げていました。

 もちろん、クールなかなへびもいます。

 社会や、感じるエネルギーが重いときほど、
彼らの存在にほっと、します。

 数日前に、なんだ、どこかで臨界事故が起きたのか?
という不気味な感覚に襲われました。
高次なのか、不気味なのかわかんない感じです。

 そんな日々のなか、親友の息子さんが夢にでてきてくれたんです。
治療なのか、術後か、管に繋がれてるのに、すごい笑顔で
私をまっすぐに見てくれていて。(感謝です)
痛みに強いとは聞いてたけどすごいなぁと。
親友にはお礼言っておいたのですが。

 ふっと重くなる瞬間に、その子がでてくるんです。
あ、笑ってる、て。
なんだかすごく勇気と丹田あたりに強さをもらって、はっとしました。
今は、自分のやりたいことのアファメーションと祈りに集中しよう。
そう思えました。

 これからどう変わっていくのかわからない時代。
できるうちにいっぱい愛を広げておきたいと思うのです。
何が嫌かって、まだライトワークやりきってないのに、まだ地球を去れません。
心おきなく、満足して、大きな光を呼ぶ死を目指してますので、
そのためにも(?)ハートを柔らかくしておこうと思います。
丹田は強く、ハートは柔らかく、ですね。

 数日前に、子供が三途の川の夢をみたそうです。
川を渡ると別の自分になれるそうで。。。
「私は今のままでいいよね、ってママと話して決めたの」
他の子供たちは行ったの。。。|д゚)

 あの世はどんどん近くなってるんでしょうね。
昔はあの世とこの世の住み分けが上手だったようで、
いろんな意味で新しい状態を経験するのかも?と思っています。

 数日前には、はっきりと、
「すべての出来事はデジャブだ」と言われましたが。。。。

 揺れ動く時期、しっかり処していきましょう!
 ラブ。
優しい妖精さn.jpg





posted by すもこ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

神秘


 こんにちは。

 七夕、何しようかな〜と考えてて、やっぱり去年と同じように
五常の徳の言葉がよぎるんですねぇ。

 調べてみると!
五色の短冊♪〜の短冊に使われる色は、中国の「陰陽五行説」と儒教の「五常の徳」
に対応しているとか。

 で、去年はそれを丸い紙にそれぞれ義・仁・とか書いて
笹に似た植物にぶらさげてみたのです。

 今年はなんと!
なんでそんな発想になったのか、私の無意識のみぞしる、なんですが、
フォーチューンクッキーを作ろう!と。
これ、英語のクラスでやるときは、簡単な英語を書いて
作ってみようかなと燃えています。(*´ω`)

 で、絶対はずせないのが、「美」の漢字。
私の名前にもあるのですが、私の東メディスンでもある
ハチドリのテーマが、美と喜びなんです。
DNAリーディングでも、散々、女としての美を表現しろ、と
言われてしまってます。。。。。。。
おしゃれに興味のない男性性の強い中身(私)がどう和していくのか、
天上から楽しみに見てくださっているそうです。|д゚)
 
 エネルギー美人でいいの、と開き直っていますが。

 美。
私はやっぱり、イラガの繭の切り口や、アメンボの卵の
スリットのようなラインに美と愛を感じます!
アメンボの映像はNHKミクロワールドで見たのですが、
宇宙人みたいなんですね。
卵のなかで折りたたまれたものが、ずる、ずるずるっと
でてくる様は、得体のしれない未知への興奮の極みですな。

 (≧◇≦)

 高次からのものが、むちゃくちゃすごい過程を経て、
そして三次元のものとして現れる。
人間もそうですけど、より小さいほどそそられます。
赤ちゃんがでやすいように工夫してある卵。
かなへびに至っては、縦に2本ほどスリットがはいるように
作られているようで、それも最高でしたね。
https://www.youtube.com/watch?v=mz08qDegXbQ

 そんな感動と異様な興奮を分かち合ってくれる古い知り合いがいます。
その人とは小、中、高と同じで、そんなに話したことなかったんですが、
大人になっても友達を通じて連絡先を知ってて、
ここ数年、ミクロ美を語り合ういい仲間だと分かったんです!
男性なんですが、全く仏像のような俗世を越えた存在感で、
「仏像そのもの。木彫りの。」と木彫りを強調したいくらいです。

 彼と同じキンナンバーの友達もいますし。
人生って、必ず仲間を配置してきてますね。

 そんな配置も、もはや「美」。
私は地上において、限りなく宇宙エネルギーを思い出し、
ここで和したエネルギーを生み出したい願望があるようです。
あめんぼ.jpg
 



posted by すもこ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | シンボル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

サインを受け取る


 こんにちは。

 日々、生かされてるんだなぁと噛みしめたり、
学びの深さに圧倒されたり、
結局はすべてがありがたいという思いになってます。

 今日は久々にあからさまな、メッセージを受け取りました。
ほんっと天使が傍で笑ってるんだ!と感じたほどです。

 昨日、娘と喧嘩のようなものをして、
今朝、思春期なんだとハッとしてたんです。
その時間がまさに娘の誕生時間きっかりだったのです。
もう〜〜〜やだぁ〜〜〜笑ってしまいました。(*´Д`)

 そして、種まきしてから、楽しみにしていたシャンツァイが、
やっと伸びていました!
(いくつも植えたのに一つだけ・・・)

 シャンツァイの種、結構、高かったんですよ〜〜〜〜〜。

 娘の成長と、シャンツァイの成長と気づいた今日。

 親業はなかなか難しいですね。
なんとも心がくすぐられてるのを我慢する感じ?

 こうかな、ああかな、と思って迷っていると、
すべきことは必ずサインがもたらされます。
そこをするのにとっても勇気がいるときがあります。
勇気というのは、己を制するかのようなエネルギーですね。

 背中を押されてるな、ていう時は
頑張るほうがいいです。
とても大事なことに繋がるときがあるのです。
サインと受け取るということは、光も受け取ります。

 そこからの祈りと勇気、ですね。

 シャンツアイ.jpg

 



posted by すもこ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

やっと繋がる


 こんにちは。

 地球に生きてみて、ハートが繋がるときほど幸せなものはないかも
しれませんよね。
昨日も、聖地参りで見かけたことで知り合いになった方と、話せました。
心のきれいな方ですので、話しててほんっと楽しかったです。

 夜に主人と話してて、なんの話からか、
鹿児島の思い出に、遊んだ鶏が、次の日におご馳走として、
刺身になってショックだった話をしてたんです。
そこまでは、よく思い出すことだったのですが。

 話していて、なぜだか、私が気持ちを通わせた子が
しめられてしまったのよね。。。と思い出して。

 そこからいかに鶏が可愛いか主人も熱く語りました。

 そうなんですよ。
動物って、遊んでくれるんですよね。
愛犬も、子供とよく遊んでくれてたんです。
私はいれてもらえなかったのですが(*´Д`)。

 地球にどう慣れていいのか分からない過程でハートが
窮屈になってしまうのをゆるませてくれる動物たち。

独特の匂いや、毛、その存在感。

 私と心通わせてくれた鶏が、しめられたことで、
一生忘れられなくなりました。
アセンションを経て、刻々といろんなことが変化して、
私のエネルギーバランスもいい感じになってきてやっと、
あの鶏の愛のような温もりが伝わってきたのです。(遅っ)

 伝説のパターンでもあるんです。
子供を失ったことで、仏心に目覚めるという話。
犠牲になった誰かのおかげで、そこが何かしらご利益スポットになった話。
そう思うと、あの子は私のハートに命をかけて
発っしてくれたんじゃないか、と、思うのです。

 主人も、そう感じてくれました。

 こんなにも時間がかかってしまい、本当に申し訳ないけど
やっとあの鶏とまたエネルギーを通わせられるようになりました。

 ショックで気づかなかったことの背後にある、この不思議な
計らい。そういうのに触れると、三次元のほつれが、ほろほろとほどけて
いくようです。

 ライトワークされてる皆さんなら体感されてると思いますが、
やっぱり、ライトワークって一人の仕事じゃないですね。
ご先祖様、命をかけて伝えてくれる動物たち、自分の思い、
たくさんの思いが一つの光となるようです。

 感謝を忘れずに、光を発信していきたいです。

 two frogs.jpg
posted by すもこ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

気の不思議


 こんにちは。

 あんまり可愛いカエルの写真が撮れたので、
無理くり(?)書いてます。(≧◇≦)

 合気道を始めて、自分の気の流れは少し変わりました。
気って見えないけど、やっぱり循環してるものだと感じます。
私は6月が体がきつくなりやすく、鍼に行っては、よく、気が
回ってないとか、足りないとか、頭使いすぎとか、言われてきました。

 そんなものかとあきらめていましたが、
合気道を始めて、気が下に降りる回路ができたか、
流れがよくなったようで、うれしいのです。

 昨日も、不快なエネルギーに当たってしまい、
イライラがメラメラしてしまいました。
お経をあげるべきか迷いましたが、合気道の練習しましたの!
基礎の基礎のやつです。
筋力はあるんですが、きっちりこなすには、まだまだ足りません。
とにかく、足の指、足首、もも、に意識をむけ、深呼吸しながら
やっていると、少し変化あったのです。

 あ、おもしろーいって。

 これがために、苦手な道場の空気にも負けず通ったのですから。

 心身ともにブレない自分を作っています。

 お導きってありがたいです。
ちなみに!主人は長年なにしても痩せなかったのに、2か月で、
ウエスト−4cmです。
なにより、頭と体と同時に使ったのがよかった気がします。
 
kawaii kaeru.jpg




posted by すもこ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする